2016-04-09

最近はてブでHEK速報という2chまとめブログ名前をよく見る

特に有名でもないし内容も正直大したことなまとめブログなのになぜそこまで新着に上がってくるのだろうと不思議に思って見てみたら、思った通り特定の3人くらいがいつもブクマしていた。

彼らのブクマを「HEK速報」で検索すると、同じように4月4日からHEK速報をブクマし始めていた。しかも一通り見てみると、HEK速報内のほとんど同じ記事ブクマしている。

そしてHEK速報というブログを見てみると、2016年2月から始まったブログ1000記事以上あるのに、4月4日以降で3ユーザー以上ブクマされている記事が多くなっている(当たり前だが)。

3ブクマ以上の記事全120記事中、4月4日以降のものは60記事くらい。

以下、HEK速報をいつもブクマしている面々である



id:zorurunhttp://b.hatena.ne.jp/zorurun/

ブクマ数633 お気に入られ数1 ブクマ開始日4月4日 (http://b.hatena.ne.jp/zorurun/?of=620

id:cleenvaiv (http://b.hatena.ne.jp/cleenvaiv/

ブクマ数515 お気に入られ数1 ブクマ開始日4月4日 (http://b.hatena.ne.jp/cleenvaiv/?of=500)

id:shiho125http://b.hatena.ne.jp/shiho125/

ブクマ数569 お気に入られ数1 ブクマ開始日4月4日http://b.hatena.ne.jp/shiho125/?of=560



ちなみに、HEK速報以外のブクマ微妙に違う。ブクマ総数の内、HEK速報へのブクマ10分の1くらい。

ちなみに全員この記事を一番最初ブクマしている → はてなブックマーク - 【ネタバレ注意】進撃の巨人、あのキャラが死亡・・・・・・・・・・・ : HEK速報

HEK速報以外にも共通点があるのかもしれないが、とりあえず目についたHEK速報についてだけ書いておく。

  • 先に書いておくと、HEK速報の管理人には「朝からはてブスパムお疲れ様です」とか書いてたらコメント禁止食らってる。 そうだよ。Yahoo!BBとWiMAX使って書いてた俺だよ。最後に消されたコ...

  • もっとひどいやつ http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fkayokono01234%2F HEKにも同じIDでてきてる んでancolleってのが最近普通のブコメもしてるんだが内容がひどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん