2015-10-29

腐女子じゃない子はほとんど居なかったなぁ

  

それは元集団になるオタサーの性格によるんじゃないの。

活動しかしたことの無い女とかだと、本気で腐に興味の無い女オタがいるって「身体感覚で」分からない人もいるらしいから

あと男だと、自分に置き換えて、男は女(キャラ)が好きだから女も男キャラ目当てだろう、みたいなのを拡大解釈している輩。

それと、オタ系の集まり女子だと、勝手腐女子称号ついちゃうときあるからね。

ネットでも未だに女子オタ=腐女子と思い込んで女叩きにいそしむ男オタとか、今でもみかけるし。

オタ系のお茶会飲み会で会話してて、好きキャラで男キャラ名前上げるともうそれだけで腐女子レッテル

の子その男キャラに対して個人的にお熱なのか、あるいはNL厨とか。そういう所すっ飛ばして、腐女子扱いってのはあるよ。

なんか普通にNL公式か、それとも非公式捏造化はひとまず措く)の、特にキャラ側に入れ込んでいるだけでも、勝手腐女子扱いとか

傍でもみたからねぇ。

属する集団母体となるオタ作品にもよるけど、数だけを言えばNLの人の方が女子は多いんじゃないかな、ってのが印象。

ネタは「こなす」「嗜む」けどそれはあくまでも傍で見て楽しむ程度で、腐女子のように入れ込むとかそこが基準・起点はない。

自分も、苦手になるまでは普通に笑いのネタとして幾らでも腐ネタは投入してたけどね。全然腐女子じゃなかったけど。

今はアレルギーレベルで腐ネタは駄目になったけど。

まーそういうふうに会話していたり、話を合わせているのを傍で観たら、普通に腐女子カウントされてるんだろうね、とは思う。

取り敢えず、人間って自分の知っているカテゴリーに分類すると安心する生きものからね。

自分のよく解らない存在自分の近しいテリトリーをウロウロしていると怖いから

腐女子自分と同じ腐だと思いたがり、男オタは自分と同じようにアニメキャラの異性を愛でてる、みたいなところで落ち着く。

まりいいんじゃないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん