2015-10-19

初めて一目惚れをした

20代前半男性アニメ鉄道などの所謂女受けの悪いオタク趣味者。ブサメン

余計なことばかり言って人を怒らせる、所謂喋るコミュ障

10代後半に告白された女性と付き合っていた時期はあったが、

「やっぱり男性としてみるのは無理」と言われて数ヶ月で振られた。

それ以降、5年以上恋愛経験ゼロ

しろ20代のうちは遊ばないと損だろう、恋愛なんて無駄だ、とついこないだまで考えていた。

ところが、10月に転勤した新しい職場とある女性一目惚れした。

今まで一目惚れなどしたこともなく、しばらくこのもやもやした気持ちがどういう状況なのか理解できなかった。

ようやく、これは一目惚れだったのではないか、と理解したところである

その女性自分より年上。推定20代後半。独身なのか既婚者なのかすら不明

小柄でどちらかというときれい系というよりはかわいいなのだが、大人びている。

基本的には無口だが、ズバズバ言うタイプ

なんか雰囲気が猫っぽい。猫耳付けたら絶対似合う。

休みに机に突っ伏して寝ているが、チャイムが鳴ってもしばらく寝ぼけた顔をしている。

寝ぼけた顔もとてもかわいい。(こんなことを言ったら失礼なのかもしれないが)

先日、飲み会がありたまたまその女性が私の隣に座ったのだが、

とうとう最後まで声をかけずじまいだった。

から眺めていたが、お酒には相当強い模様。

普段無口なのに、お酒を飲むとしゃべるしゃべる。

普段は喋るコミュ障のくせに、声をかけられない自分が嫌になった。

それからもずっともやもやが続いていて、すっきりしない。

2週間程か。こんな経験は初めてだ。

が、どうやってアプローチすれば良いのかもわからないし、

今の職場に着任したばかりで、職場恋愛は怖いなぁという恐怖感しかない。

それ以上に、ぱっとしない自分を受け入れて貰える自信も全くない。

普段は22時には床についており、今日もそうだったのだが、

全く眠れなかったのでPCを立ち上げてここに書いた。

チラ裏失礼。

  • 続き。 無意識に目で追ってしまう。時々目が合うことがあって大変気まづい。 なんであいつこっち見てるんだ気持ち悪いなって思われてるに違いないと考えてしまう。 仕事を教えても...

  • 続き。 無意識に目で追ってしまう。時々目が合うことがあって大変気まづい。 なんであいつこっち見てるんだ気持ち悪いなって思われてるに違いないと考えてしまう。 仕事を教えても...

  • いいじゃないか。 慌てず少しずつアプローチすればいい。 俺だったらもう40台に片足突っ込んでるからアプローチも何もあったもんじゃない。 うらやましいよ。

    • トラバありがとう。 今までにない胸の高まりが続いていて、自分の心なのに手に負えない。 どうやってアプローチすればいいのかわからないけど、 優秀なGoogle先生に頼りながら少しず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん