2015-10-13

懺悔しま

主人とお友達夫婦赤ちゃんとずっと遊んでいてごめんなさい。

遊んでいたといっても、眺めてニコニコして、指を握らせてみたりとか、頭なでなでしたりとか…。

抱っこはさすがにご両親の許可が無いと無理です。

(一度お願いしたらさせてもらえました。今思えば嫌々だったのかもしれないですが。)

主人が参加しているサークル活動ちょっと縁があり、参加させていただくことになりまして、

最近ちょくちょく顔を出させていただいています

そのサークル活動内で結婚し、お子さんを儲けた夫婦がいらっしゃいまして。

そのサークル内にちょくちょくお子さんを連れていらっしゃるんですよね。

そりゃかわいいわけですよ。キャッキャしてるわけですよ。

あやしたくなりますし、なでなでしたくなるわけです。

なので、私の手の空いているときにはニコニコしながら遊んでいたわけで・・・

でもそれがお母様によっては迷惑だったり、嫌な行為だったことをすっかり忘れていました。

そりゃそうですよね。どこの馬の骨か知らない人間に触られたくないですよね。

友人の奥さんであっても、他人には変わりないわけですから

先日のサークル活動の終わり際にお母さんに若干睨まれた気がして、何でだろうとしばらく考えていたら

これが思い浮かびました。

本当にごめんなさい。お母様。これで変な病気にかかったり、風邪ひいたりしたら私のせいです。

医療費等の請求していただいてもかまいません。本当にごめんなさい。

(こんなこと本当に言ったら逆にキレられると思うけれど、そういうことですよね・・・。)

だけれど、赤ちゃんかわいい。キャッキャ言っててどうしても気になる。

見るなといわれても見てしまう。どうすれば無視できるんでしょうか。気にせずにいられるんでしょうか。

子供を嫌いになればいいんでしょうか。でも私の根っこはむしろ子供好きです。

だったら自分子供作ればいい。っていう意見もごもっとも。わかります

ですが、今はいろんな事情があり子供を作ることはあきらめています

私の母親はむしろいろんな人、物、動物に触れ合って大きくなってほしいという考えの人なので

余計にどうすればいいわからないんですよね。実際に妹や弟はオムツ変えるだのあやすだのって

本当に普通行為だったので。

この感情はどうやって抑えればいいのでしょう。

とっても自分勝手なのはわかっています。助けてください。宜しくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん