2015-10-04

同類探してます

インターネット巡回していて、ふと考えることがある。

「俺の同類、居なくね?」

同類という言葉意味は「同じ境遇を過ごしたことがある人」ぐらいに思って欲しい。

無理やり親に中学受験させられて失敗して、中学引きこもり非行少年狭間ドロップアウトして、

底辺高校をなんとか卒業して、中の下の大学には受かったけど速攻ヒキニートになって、

趣味といえる趣味も持たず、部屋にいる間はオンゲをソロプレイするかネット動画見るぐらいしかすることなくて、

インターネットでは専らROM専で、ネット上でもリアルでもコミュ障(新しい人間関係を築けないタイプ)で。

完全に底辺かと思えば休日に一緒に遊ぶ友人が居たり。

とにかくどこまでも中途半端で、確実に普通人生は踏み外しているけど底辺を名乗るにはあまりにも恵まれすぎている。

そんな境遇人間インターネットで見たことがない。まあ当たり前といえば当たり前なんだけど。

インターネットでは専らROMしかできない訳だから自己表現手段を何ら持たない、眺めることしかできないインターネットに生きる上では弱者の中の弱者

そもそも存在する認知されてないしな。

俺がガキだからかもしれないけど自分と同じ苦しみを共有できる人が居ないってすごい孤独なんすよ。俺だけかもしれないけど。

というかまさにこの「俺だけかもしれないけど」っていうのが不安の源泉というか。

まあ臭い自分語りした訳ですが、俺も同じだよ、って人がいたら教えてほしいです。以上。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん