2015-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20150914054403

そして、論文を書き奨学金をもらい研究費を獲得し、順調に業績をつんでいた。

???学部論文書いてたの?修士に間に合わすレベルってことは学部3年で最早結果があったレベル?ナニソレスゴイ

研究費を獲得し、ってのが全く分からんけど、学生なら学振だよね?

なんでそう書かないの?

私はもともと研究がしたいと思って大学院に進み、大学教授になりたいと宣言もしていた。

そんなこと言うような奴はナイワ。。。

公募であるひとつの応募で一人しかからないので、何十人何百人と応募する中で一番でなければ採用されない。

おいおい、一つの教授」職に応募する奴が何十、何百と居るのかよ。。。どんな分野でどんな募集だよ?

「けいざいがくぶのせんせい」とか言う応募なのか?それでもそこに何十人も応募するってどういう状態だよ?

閉鎖された大学教授公募に応募してくるので、これから就職する大学院生ますます大変になる。

お前は一体どんなことを見てるんだ?

大変優秀な人でなければ、ならないほうがよい。

そもそもお前みたいな非優秀な人間はなれないんだから安心しろ

外国大学を出るなど、海外でも働けるレベルの人なら話はまた変わるが。

なんで海外大学だと違うんだよ。。。

大学教員結婚出産しているケースは、高齢出産か、大学院生ときに産んでいるかどちらかだ。

大学院生、ったって20代中盤なんだから普通だろ。それでいいじゃん?

どちらも大変だ。なお、大学院生で産めるのは親などのサポートがある場合のみ。

そらサポートなしでなんて普通に働くのだって難しいわけで。

逆に言えば、普通に働いてるのと同じように育てるのは出来るわけだししてる人も居るんだが?親のサポートなしでも。

証拠があって訴える場合でも、訴えたらもう大学教員にはなれない。

いえ、それを出したらそんなことはありませんが。

そして、採用の際にも指導教授は大いに影響する。

影響するのは本人を知るにあたって教授の推薦書や話を聞かないと一体どういう人間だか分からないからな?

逆に言えば、論文さんざん出して、それがあんたのオリジナルで十分評価が高いものだったら教授どうこうなしで採ってくれるとこいくらでもあるが?










言い訳ばっかしてんじゃねーよ、逃げ虫クズ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん