2015-09-07

LGBT団体って何であんなにうるさいんだ?

"同性婚ができないゲーム設定は差別にあたる? 企業LGBTにどう向き合うべきか"

http://logmi.jp/83716

自分LGBTゲーマーなんだけど、差別なわけないだろこんなの。

記事読んだかぎりではただの釣りタイトルなんだが、最近この手のことを声高に叫ぶやつが多くてうんざりする。

うんざりする点 その1

普通に同性婚できるタイトルは他にあるのに、同性婚できないタイトルとか異性婚と比べて制限がある様なタイトルをわざわざ選んで差別!!とか言い出す。

全部のタイトル自分たちのために作られてるわけないじゃないか。自分がそのタイトルターゲット層じゃなかっただけだろ。

ギャルゲー購入しといて「男キャラ恋愛できない!」とか言い出す人が居たら、「乙女ゲーやれよ」と返答されてもおかしくないだろ。

何でこれが差別になるんだ?

うんざりする点 その2

買い支えるって意識全然無い。

マイナーだけど同性婚できるタイトルより、同性婚できないメジャータイトルを優先してるやつほど差別差別言う。

同性婚できるタイトルを優先して買えよ。結局買わないから増えないし、続かない。

自分タイトルを選別するのは正義で、メーカーターゲット層を選別するのは悪か?

ダブスタは見ていて本当に恥ずかしい。

うんざりする点 その3

同性婚できるとかできないとか以前に、ゲームやらない/買わないやつが文句言い過ぎ。

差別って言いたいだけだろ。こういうやつは同じLGBTでもゲーマーにとっては大迷惑なんだよ。

トモコレとき署名活動した人は良いんだよ。もともと任天堂ファンで、トモコレも買う気まんまんだったし。

それに、今回は無理でも次回作ではお願い!くらいの妥協案も用意してた。

でもこの手のやつには買う気も妥協案も無い。ただひたすら謝罪要求して「差別しません」と言わせたいだけ。

オマケに悪評ばら撒いて売り上げの阻害までする始末だ。

今作が売れなかったら次回作なんて無い。結局、正義面して同性婚したい人の邪魔している。気づけよ。

総括

LGBTに対する無理解/無配慮批判する前に、批判対象に対する無知/無理解/無責任を恥じてくれ。

こっちはお布施と笑われようが金を出し、メーカー二人三脚のつもりで少しずつヘテロ理解を得ながらやっていってる。

こういう連中の仲間面は本当に吐き気がする。いい加減に足を引っ張るのをやめてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん