2015-07-16

人を好きになるといろいろたいへん

苦しくなるから

うまくいかない場合、当然苦しい。

自分の足りなさに悩み、長いあいだ飼い慣らしていたコンプレックスがまたぞろ騒ぎ始める。

これは日々の生活に深刻な影響を生じるレベルやばい

うまくいった場合でも、苦しい。

人間人間が近しい関係のなかで憎みあうという事は、生まれた時から家族でも生じる普通のこと。

自分とつきあうのは困難で、家族とつきあうのも困難で、他人とつきあうのは本当にに難しくて心への負荷が大きい。

から、持て余し気味な自分でも、自分とだけつきあう道を選んだはずだった。

それでも他人に惚れるという事態が訪れることもある。

惚れたらおわりの無限地獄

成仏してえなあ、お釈迦様のたなごころでぬくぬく平安な心持ちでなあ……ってのは無理な話なんだな。

とかく世の中は渡りにくい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん