2015-05-07

ネット依存時間食われてる

いつもみてるだけの増田に、初めて書いてみるくらいの危機感

仕事をしながら、創作活動してる。一応趣味レベルではなくプロ目指しながら。

仕事がある日は、帰ってから寝るまでの時間が限られているから、帰ったらすぐに創作活動うつれる。

問題休みの日。人間終わってるレベルでだらだらだらだら過ごしてしまう。

特にインターネッツ依存が凄い。まとめサイト巡回はてなニコニコ動画

延々とこの巡回の繰り返し。気が狂ったように更新ボタンを押して最新投稿を探す。

投稿書き込みといったアウトプットは一切しない。ただただ見てるだけ。

気づくと真夜中になっていて、さてやるか……で創作活動が始まる。もちろん睡眠不足

翌日の体調は最悪。完全に馬鹿なんだけれど、中毒状態の時は思考停止してる。

諸悪の根源の一つ、ニコニコアカウントを消した。

これでGWこそは……と思っていたら、まとめサイト巡回はてな巡回が止まら

時間を浪費。今日にいたってはなんて事ない7並べブラウザゲームを5時間もしていた。

そして今にいたる。引きこもっていたわけではないので、外には出掛けたが

肝心の家の中では何一つ創作活動しなかった。溜め込んだ夏休みの宿題状態。今からする。朝は7時出社。

パソコンぶっ壊せ。契約解除しろって言うけどそうも言ってられない。

仕事柄、ネット環境が断ち切れない環境なので気づくとずぶずぶと時間消費してしまう。

別に引きこもっているわけではない。むしろ引きこもってコツコツ制作せねばならぬのだが、

家の中で過ごす休日が上手く使えず、ネットの餌食になる。

夜更かしうんぬん、若さに甘んじている部分がある。後々つけが回ってくるのが目にみえる。

平日コツコツやっているとは言え、仮にもプロ目指しているならこれじゃあまちゃんすぎる。

それでも、やめられない。どうしたらいいのかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん