2015-04-13

増田に書けばフィクションって事で許されるよね!20

まあ許されなかろうが書くけどな。どれだけ口を拭って知らん顔でも、どでかい貸しを返してくれるまで続けるよ~?


職場柄、職場右翼っぽい奴が非常に多い。

「国を愛しましょう!」「日の丸を掲げましょう!」「領土を取り返しましょう!」みたいな。

私は飯食う為に法人団体に雇われてるだけの労働者なので、天下国家とかどうでもいい。給与残高にしか興味ない。

労働者契約待遇に応じた働きをする存在なので、まあ月額給与百万くらいもらえるなら心にもない愛国者のフリでも何でも喜び勇んでやってやってもいいのだが、そこまで給料もらってない、

で、こいつら愛国者もの嫌なところは、右翼愛国者右翼じゃない=愛国者じゃない、という簡潔極まりない二元論で、ニュートラル思想の持主すらあっさりと攻撃対象しかねない部分である

というか業務外の時間にそういう活動をしたがる。業務とは無関係団体活動をしたがる。そして大勢を巻き込みたがる。

国が好きならお前らだけでやってろと。お前の好意を人に押し付けんな。好意を人に強要すんな。

そしてさらに困った事に斯界全体がそんな感じで、その手の活動奨励している。(そして下に押し付ける)

あのさー。神社勤めって結構精神的に疲弊すんだからさー。

しろ、信じてもいねえ神を拝んで虚空に向かって頭下げて金貰うのはチョロイけども精神衛生上はあまり良くねえんだからさー。

どっか外国刑務所でやってた、囚人に穴掘らせて埋めさせてまた穴掘らせて埋めさせてを延々と繰り返す労役くらい精神的にはヤバイんだからさー。

給料が出もしない、手当もつかない、そんなくっだらない愛国活動なんかただの雇われにやらすんじゃねえんだよバカどもが。

天下国家を論じて国を憂うのは、それに見合ったお給料もらってて時間に余裕もある“国士”様だけで十分だろうがよ。

俺らにやらすんじゃねえんだよ。しか愛国愛国と派手に気炎を上げてるのはどいつもこいつも頭固くて視野の狭い老人ばっかりじゃねえか。

そんなに言うならお前らがやれ。人に押し付けんな。

お前ら「自分がやらなくていいから」「やるのは自分じゃないから」って、何の益もないボランティア活動を業務時間外に押し付けてんじゃねえんだよ。

ゴミどもが。


おおスッキリした。斯界こわいこわい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん