2014-12-12

明後日告白しようか迷っている。 (アドバイス求む)

http://anond.hatelabo.jp/20141210195155

明日告白しようか迷っている」の元増田です。

明後日、月曜の夜に会うことになりました。 

数年ぶりに連絡して相談したネット上の友達恋愛の達人。既婚者)曰く

・長期的に見たら2回目のデート告白せず、ぐっと堪えてあっさりバイバイする潔さと余裕を見せたほうが長期的にはいい可能性がある

クリスマスに会えるかは大事で、クリスマスに会えたとしても さらにまだ我慢して告白しない選択肢もある(マジかよ)

・迷ったりまだ結論出すべきじゃないって相手が思う要素があればあるほど すぐ告白しないで、相手にとって素敵な相手でいながら何度かデートして女の子に「告白まだかな?」って思わせるのは凄く効果

・今言わないとOK貰えないとかじゃない限り、早めに告白する理由はない

・将来的に付き合うことになるんだったら、何度も何度も遊んだり飯食ったり付き合ったっていう経緯があったほうが付き合った後の絆とか自信にも繋がる

・あっさり付き合ったほうが、付き合った後になんかの危機になるたびに脆い

告白しなきゃとか付き合いたいってのは一旦頭から外して純粋にその場を楽しもうって精神で臨めるやつのほうが半年後にその子と付き合ってる確率高い

・そわそわしたり結果を急ぐんじゃなくて余裕があって楽しませてくれる男に女は惚れる理論

・焦らず自信もってその日その日を楽しめ

とのアドバイスを受けました。

すごく・・・理に適ってます・・・

私、女だけど」さんも言うようにまだまだ2回目のデート告白せずに我慢したほうが良いのかなぁ。

本当に好きって気持ちが大きくなりすぎてて毎日生きるのが辛いレベルです。

彼女は今まで学生時代に何人かいましたが、こんなに人を好きになったのは産まれて初めてかもしれない。片思いって心が引き裂かれるほど辛いんですね。

最近まりにその子の事を考えすぎてて仕事効率が落ちちゃってるので、もし我慢する場合対策も教えてほしいです。 もしかしたら恋愛仕事スイッチの切り替えが脳みその回路に存在してないのかもしれない。

  • 暇人ニートと思われてるかもしれませんが、私女だけど、です。 明後日の告白はなしです。やっぱり最低3回待たないと。 お友達の言うクリスマスに会ってクリスマスに告白しないのも...

  • 好き好き言ってる癖に、相手のこと全く考えてなくてワロタwww 相手の気持ちに立って冷静に考えろ お前の好意はただの一方通行で誠意が足りん 相手は自分と一緒にいて楽しいのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん