2014-11-28

苦しいです

色々と辛くなって会社を辞めた。

初めての経験だった。

会社に行くのも、仕事をするのも辛かった。

社内で話す声がうまく出せなかった。

事務所から離れると、もしかしたら変なテンションになっていた。

何かおかしい、と思ったけど、そんなこともあるさと流していた。

ただ辛かった。

メンタルは弱くないと思ってた。

かつてはもっと過酷スケジュールもこなしていた。

もっと理不尽要求にも耐えぬいた。

誰もが完遂できない雑務の山をこなした。

逆境に強いねと言われて、自分でもそう思った。

でも違った。

無理だった。

もう色々と無理だった。

なんか全部が怖くなった。

作業が回り始めれば気分も乗るかとキーボードを叩いたけど無理だった。

飲むとおかしテンションになった。

湯船に1時間以上浸かっていた。なぜか湯船から出られなかった。悲しかった。

感情の振れ幅が大きくなった。

ひとりごとが出るようになった。

意図せぬ言葉が口に出た。

電車内で怪訝な目で見られて気づいた。

全部自分のせいだと思ってこらえた。

その後全部を他人のせいにしようとした。

自分が何を考えているかからなかった。

何を言っているかもよくわからなかった。

もう無理だと思った。

辞めると決めた。

これからどうしようとかは思わなかった。

反省とかもできなかった。

反省をはじめたら戻ってこれないと思った。

とにかく今この瞬間をなんとかしたいと思った。

薄っぺらプライドにすがりつくしかなかった。

俺が悪いんじゃねえと思わないとやっていけなかった。

汚い言葉を吐いた。

信用を失った。友人を失った。

母には心配をかけたくなかった。

から倒れる前に辞めた。

もうちょっと頑張ったらなんとかなったかもしれないけれど、余力のあるうちに辞めた。

辞めた日、ドキドキして眠れなかった。

体に痺れのようなものを感じた。

涙があふれた。

何かを吐き出したかった。

調べて匿名ダイアリー存在を知った。

こういうことを書くと優しい言葉がもらえるシステムだと勝手理解した。

我ながら卑怯だと思います

ひとりよがりを書いてすみません

苦しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん