2014-10-31

30を超えて恋をした

足繁く通ってるスタバがあるのだが、そこの店員さんに恋をした。

最初は「可愛いな」くらいの印象でしか無かったのだが、何度も通って挨拶から些細な会話を交わすうちに段々と彼女が気になるようになってきた。

若い頃には人並みに恋愛もしてきた。

20代後半の頃から恋愛よりも仕事が優先で、街で素敵な女性を見かけても"付き合い"たいよりも"抱きたい"の感情が強くもうこの歳になると恋愛感情なんて生まれないのだろうなと思ってた。

この先誰かに対してそのような特別感情を抱くことはなく、つまり結婚したとも思うこともなく一生独り身になりそうな気もしてた。

ところが、だ。

彼女のことが気になりだしてからは、

当初は週2〜3で行ってたのが平日はほぼ毎日足を運ぶようになった。

彼女が出勤してるかしてないかで一喜一憂してる自分がいる。

運良く彼女レジに入ってて軽く会話をできるとたまらなく嬉しいし、その時の会話も鮮明に覚えてる。

他愛のない会話なのにドキドキしてる自分がいる。

ああ、この感覚は恋してるんだなと気付いた。

30過ぎのオッサンがこんな感情抱いてキモいだろう?

でも仕方ない、事実なのだから

こちらもいい大人だ。

彼女仕事をしに来てるのだから、その邪魔にはならないように気は使うし、自然な流れで会話するチャンスがなければその日はそのまま接触なく帰るようにしてる。

おそらく彼女ほどの人ならば彼氏もいるだろうし、この先にドラマみたいな展開もないことも知っている。

ただ、彼女のことを考えるだけでちょっとハッピーになれたり、一日が頑張れそうな気がする。

何年ぶりかに思い出したこの感情が今はただ心地いい。

恋っていいもんだなー。











…って感じで昨日まではホワホワしてた。

昨日いつも通りスタバで作業してたら彼女仕事を終えて私服で出てきた。

私服可愛いな!」とめちゃめちゃテンション上がった。

そして店内のとあるテーブル席に向かう彼女

その席の正面には若い男性

「あ…」と思った。

楽しそうに談笑する二人。それを見て「あぁ、あれは彼氏だな」と悟った。

彼氏いるだろうな、と思ってたので”やっぱりそうですか”と案外素直に受け入れられた。

早めに知れて良かったのかもしれない。

下手に暴走して恥をかかずに済んだかもしれない。


別にこの恋になんの期待も抱いてなかった。

久しぶりに思い出した”恋愛感情”というものを楽しんでただけのつもりだったのだけど、なんだろうな、胸が痛いんだ。

仕事をしていても何かが引っかかって集中できないんだ。

今となってはこの感情はいらなかったな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん