2014-10-31

病みやす人間は、怠惰を含めてしまう悪い癖がある

http://buzama-www.hatenablog.jp/entry/2014/10/30/%E7%97%85%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AF%E3%80%81%E6%80%A0%E6%83%B0%E3%82%92%E5%90%AB%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E6%82%AA%E3%81%84%E7%99%96%E3%81%8C

うつ病会社退職し、現在療養中の俺がいう。

この人は自分に当てはまることをすべてのメンヘラ敷衍してるだけ。

精神病の人がみな怠惰なわけがない。

しろうまく手を抜けないやつのほうがうつ病とかの精神病にかかりやすいと思われる。

問題精神病理由怠惰になってしまうことじゃねーんだよ。

精神病の状態では、どこまでが病気による不具合で、どこから自分怠惰さなのかの判断

自分を含め誰にもできなくなることだっつの

っつーかそれよりなによりこのブログ

「僕にも、人混みが怖くて引きこもったり、一日中掃除していなければ発狂してしまうほど病んでいた時代がある」

「今回の記事も含め、最近攻撃的だなと自分でも思う」

とか予防線をはってるのがむかつく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん