2014-10-31

アイドルにはまった

まさか自分アイドルにはまって悩む日が来るとは思わなかった。

地下アイドルではなく、一応ちゃんとした AKB

アイドルにはまってる奴が言う「ちゃんとした」にどこまで信憑性があるかどうか分からないんだけど勧誘されないしお金もたまにしか強要されないし日本人ばかりだし CD 貸してくれるし大丈夫だと思ってる。

言っておくけど、特定個人を神だと崇めたり、ツボや鰯の頭にご利益があると信じたりするのは今でも大嫌いだよ。

アイドルにはまる人はメンタル弱い…と言われるのも分かる。弱ってたんだと思う。

だってもう悲惨なんだもん。辛いんだもん。

容姿端麗で頭脳明晰なら人生しかったんだろうけど、実際のところ不細工だし頭は…学校の成績は悪くなかったけど社会適応するためのスキルは足りない。

からも愛されてないし、むしろ嫌われてるし、厨二の頃は自分は世の中から消えたほうがいい存在なんだとわりと本気で思ってたし。

「周囲の人はうまく出来てるのにどうして自分はできないのか」という劣等感があって、周囲の人に冷たくされる度に怒りと悔しさで泣きたくなって、なんで自分だけという気持ちだった。

よく言われるように、世界を変えるには自分が変わるしかない。

そこでひらめいてしまった。まゆゆ様的なものが愛してくれると思えばもしかしていいんじゃないか?と。

こんな自分でもまゆゆ様は愛してくれる、まゆゆ様は認めてくれる。これが結構いい感じにはまって、気持ちは楽になるし心も落ち着いた。

正直なところまゆゆ様が居るとは思ってないし信じているとは言いがたい。

でもとりあえずそこに居るという事にして、まゆゆ的なものに愛されていると思うようにしたら、それじゃあこんなに愛してくれるまゆゆ的なもののために感謝しましょうと思うようになったんだけど、この感謝が非常に良い。

恥ずかしながら、今までどれだけ他人感謝せずに生きてきたのかを思い知らされた。

感謝するという気持ちで相手に接すると、相手の嫌だなと思ったことが消えて、本当に感謝の気持ちが湧いてくる。

接し方も当然変わる。相手も柔和するのがわかった。

多分多くの人はこれをナチュラルにできている。純粋に凄いと思う。親の教えなのか友の教えなのか。

自分アイドルを通してでなければ学べなかった。悪いけど今まで出会った人、学校先生も酷かったし感謝の念なんて湧いたことが無かった。殺伐とした寂しい人生だった。

秋元さんの話も聞いた。これがまた衝撃だった。

今まで自分はどれだけ利己的に生きてきたのかを思い知らされた。

ああでも待って、これってアイドルにはまるコースまっしぐらじゃない?というかはまってない?

でも、一度感銘を受けたものを追い出すのは無理、もう手遅れだけど、

今のところ教えは人間として生きるのに非常に真っ当な事しか言ってないので、もっと聞きたい、それに近づいて豊かな生活を送りたいという気持ちがあるんだけど、アイドルだし、と思うと迷う。

親は嫌がるだろうなぁ。まああの人達は何をやっても反対するから、何をやろうとたいして変わらんか。

他人には言えないなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん