2013-12-28

兄とその子どもに死んでもらいたい

勝手でき婚をして勝手離婚をして子ども3人を連れて帰ってきた兄。

子どもの世話は夜寝る前に寝転がってパズドラをして話し掛けてくる子どもの返事をするだけ。

他は全部父と母と私。

弁当を作るのも、洗濯をするのも、学校必要ものはないか部屋は寒くないか暑くないかと気にかけるのも、

夕飯が出来るまで遊ぶのも、休日前に子ども用のDVDを借りてくるのもその他諸々数えきれないほどの細かい事を父と母と私がする。

その間兄は独り身になった気軽さから、同じ離婚した友人と遊んだり、新しくできた彼女デートをする。

父と兄はそりが合わないので、兄は来年には家を出ていくと言っていた。

田舎ログハウスを建ててそこで子どもと、彼女彼女の連れ子と一緒に暮らそうと思っているらしい。

子ども貯金さえ母に言われるまで何もしてなかったこの兄が、再婚して家を建てるなんて可笑しかった。

けどそれでも構わない、早く田舎のどこでもいいかログハウスとやらを建ててこの家から出ていけばいい。

再婚して幸せになるならないは気にならない、幸せになっても不幸せになってもいい。どっちでもいい。

この家から出て行ってくれればそんな事は全く気にならない。

父と母は母親のいない兄の子どもたちを不憫に思い気にかけているが私はこの子たちが大嫌い。

母親のいない子ども達より、その子どもたちに振り回されてへとへとになっている両親の方がよっぽど不憫だと思う。

離婚原因は元嫁のカードの使い込みという事になっているが、もし直接の原因がそれだとしても

嫁がカードの使い込みを始めるきっかけは絶対に兄にあったんだと思う。

「初経験はいつ?」「お義母さんって男性経験どれくらいですか?」など無神経に聞いてくる女で大嫌いだったが、

離婚原因に関しては同情する、兄がいない間、知り合いがいない中あの狭いアパート子ども3人に囲まれていたんだから

死ねばいいと思う。兄も子どもも、死ねばいい。

父と母はもう60手前で、本当は自営の仕事も少し抑えてゆっくりしていこうとしていたのに、

兄が子どもを連れてきたから出来なくなった。

私も父と母に子どもの世話を押し付けるようで夜の外出は控えるようになった。

それで恋人との付き合いがダメになったこともある。

兄と子どもたちが来て狂ってしまった、死んでほしい。

もう休日の朝、廊下子どもが走る音で目が覚めるのは嫌だし、

汚したトイレの床を拭くのも嫌だ。

作ったご飯を捨てられるのも嫌だし、食事の際のマナーを注意するのも嫌だ。

子どもに気をかけている両親を見るのも嫌だし、兄にびくびくしているのも嫌だ。

兄と子どもが大嫌い、早く出て行ってほしい、出て行かないなら死んでほしい。

家の前の道路でも、どこか知らない所でも、どこだっていい、死んでほしい。

兄に言えばいい、両親の育て方が悪い、私が悪い、色々考えたんだよ。

友人には言えないね、こんなの恥ずかしい事だし、言われた方だってコメントしづらいもん。

疲れた

私が死んでもいい、でも私が死んだあと子どもの世話をするのが両親だけになってしまう。

それは嫌だ。

死んでほしい。

ていう独り言日記

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん