2013-12-03

女性差別じゃない、区別

「女にも男性と同じ権利をって言うけど、それって、はっきり言って犬や猿に人権を与えるってのと同じようなもんだよ。例えば生まれつき障碍があったとして、それが本人の責任じゃなくても、もちろん配慮は必要だけど健常者と何もかも同じように扱えってわけにはいかないだろ。だから男と同じように扱うわけにはいかないんだ。だからそういう風に扱って、女の方もそういう身の程を弁えて振る舞って余計な権利を主張しないほうがお互い幸せになるし、世界平和なんだよ」

「男より体力ないし、子供産まなきゃいけないし、自己中心的感情的論理的思考ができないし。女はあくまで女って生き物であって、人間じゃないんだよ。いや、動物は躾ければそれなりに言うこと聞くけど、女はちょっと文句を言うとセクハラだのパワハラだの大騒ぎするからな。体罰すら勿体ないくらいだよ」

「だいたい女に自由を与えれば与えるほど増長するからね。女の地位が高いって言われてる国ほど少子化が進んでるから北欧とか無理に女の権利を増やした国では、福祉費はかさむし家庭崩壊が進んで治安も悪くなって酷いことになってるし、文化も衰退してる」

「女が本気で男と同じ権利が欲しいなら、それこそ男と同じように徴兵して、戦争でも率先して前線で戦うべきだね。スポーツだって格闘技だって男と区別しないで一緒に競技すべき。もちろん職場で男と同じように出世したいなら男と同じように働かないと。育休はもちろん生理休暇なんて甘えたことは一切要求しない。それで子育ても誰にも頼らず自力でこなせるっていうなら、男女平等を主張してもいい。でも、そんなのどうせ無理って言うんだろ?」

「だいいち、もしそういう女が増えたところで、俺はそういう可愛げも色気もない、男を超えようなんていう女は大嫌いだし、セックスする気にもならないね。そんなことになったら人類は滅亡するよ。女は男に好かれて妊娠して子供産まなきゃ、存在価値ないだろ。だから女は素直に男を立てて、男の気に入るような格好をして男の気に入るような振る舞いをして、旦那や息子に頼って生きたほうが幸せなの。現に俺の祖母やお袋もそうやって生きてきて、何の不満も苦労もなく暮らしてるよ。むしろ、今の若い女の子のほうがかわいそうだ、って言ってる。そういうのが本当に賢い女って言うんだよ」……

……と、真顔でいう男が実在した……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん