2013-10-10

コミュ障だけど治す気はない。

職場内では様々な群れができている。

女性同士での群れや、男女混合の群れ。

女性同士の群れは服や化粧品の誉めあいとか、友人の話とか。

誉めてるのだって本心か知らない。

友人の話とか、別にどうでもいい。

男女混合の群れでは女性同士の群れに入らない女性愚痴

男性の下世話な話。

女性品評会みたいな話とか、嫌すぎる。

上から目線で、イラッとする。

そういうのが面倒くさくて、ヘラヘラしてたらいつの間にか独りぼっちになった。

負け惜しみみたいだけど、仕事以外の時間で気を使うより

今みたいに一人でネットやってた方が気が楽。

なんだけど、時々凄く寂しくなる。

でも、絡みにいきたいと思わない。めんどくさいんですよ。

矛盾してると自分で思うんだけど、こういうとき、どうしたらいいかからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん