2013-08-26

若手の女性声優彼氏疑惑ってそんな重要か考えてみた

そりゃわざとらしく弟アピールする傍から見ても分かり易い彼氏持ち声優さんもちらほらいるけど、

それって何かおかしいのかな?

かの林原めぐみ女史いわく『声優とは、裏方稼業であり表に出来るだけ出ない事でファンのアニメキャライメージを壊さないよう常に努力しなければならない』だから

本来声優と言う職業は声のアクターであって、表舞台に上がって顔出ししてアイドルアピールしないものであり、それこそが声優が声のアクターであることを誇りにする理由だとされているけど、昨今の女性声優事務所の方針か本人のエゴかは知らないけどやたらアイドルアピールが顕著。

それがダメとは言わないけど、ファンが声優アイドルのそれと同じ様に見る可能性を理解しなければならないよ。

駄目だったケースでは、平野綾豊崎愛生彼氏疑惑の末に自滅したことは有名だけど、花澤香菜のように割り切ったような声優は今でも第一線で活躍してる。

この辺りの差がいまいち理解できないけど、少なくとも前者はファンを大切にせず後者はファンを大事にした結果そうなったのだろうという有る程度の推測は出来ると思う。

ファンの間ではこれを“ゆるした”“ゆるさないor許されない”といった表現を用いている。

でも、ファンにとってそれだけ重要なんだろうと思う。

そんな彼らの事を“処女信仰”信奉者だと揶揄する人がいるが、こうした背景を見ると自分同意する。

加えて、夢は夢のままで、というファンの想いを壊さないために30過ぎて、正に早く結婚してくれとファンに“ゆるされる”年齢になってやっと結婚が“ゆるされ”祝福されている声優さんを見ると彼氏つのにもファンの承認必要で、声のアクターなのに何とも息苦しい世界に生きてるんだなと気の毒に思えてならない。

若手の女性声優さん彼氏いるかどうか、それ以前に処女であるかどうかを気にするのは何でですかね?

声のアクターはあくまで裏方なんだよ。

舞台に立ってるのは事務所意向だったりテレビとか制作会社出版社の命令で仕方なくやってるかもしれないんだよ。

ファンに対して笑顔で毎回接して、ストレスがない人なんていないよ。

そんな人に対して、私生活まで束縛するのはおかしくないんですかね。


私にはまるで理解できない事ばかりだよ。

  • 何度繰り返されてきたんだ、この話。 普通じゃないけど、そういうおかしなところの需要を喚起しているのがアイドルなんだって。 自分もこういうのはなくなればいいと思うけれど、彼...

  • そういうのを売っているのが声優アイドルだからね。 AKBでもプリクラ流出で退団とかあるし。 プロなら隠すのも仕事。 水樹、田村、堀江を見習えと。 男の影は一切匂わせない。

    • 一切匂わせないって、匂わす相手が居ないこと分かって言ってるだろ。 その3人がいつ結婚するのか、そもそも結婚できるのか 俺らファンはもう何年も心配してるのに。

  • 平野綾がアニメの仕事量を減らしたのはともかく 豊崎もそうだと思っているのなら 声のアクターはあくまで裏方なんだよ。 なんて偉そうに言う資格は全く無いカスだよお前は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん