2013-06-16

韓国側の視点で読み解く慰安婦問題

32 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/01(土) 10:19:56.74 0

ひとつだけ認めないといけないことがあるはず。

それは、韓国日本人国民性価値観そして強みと弱みを熟知した上で接しているのに、

日本はいまだに相変わらず韓国人国民性価値観も強みも弱みも理解せず、

また理解しようともしないこと。


罪を認めて謝るのが謙虚美徳。相手も水に流すのが潔い美徳

思いやりと察しの心は相手に伝わる。自分が譲れば相手も譲る。他人に情けをかければいつか必ず自分に返ってくる。

韓国も同じだと信じ、相手にその振る舞いを期待する。相手の振る舞いを疑うことは

相手の美徳を疑うことだと考え、違う美徳があるせいだとは考えない。

ムクゲ真心で接すればいつか必ず桜の花が咲くはずだ。だってはいちばん

美しい花なのに、桜の花が咲かないと疑うなんてムクゲに対して失礼だ。」


そして最後にブチ切れる。


「美しい花が咲くと信じて真心で接してきたのに、結局いちども桜の花を咲かせて

想いに応えてくれなかった。ムクゲが美しいなどと信じた我々が馬鹿だった!」

我々が馬鹿なのはたぶん事実だ。


慰安婦問題、言っちゃなんだが韓国からすればいい迷惑だろ。そもそも日本人

嘘の本を書いたのが騒ぎの発端で、それに対して韓国新聞は現地調査までして

強制連行事実は無かったとはっきり記事を書いて否定したにも関わらず、

日本弁護士韓国に来て売春婦をそそのかし、日本新聞社強制連行の証拠が

見つかったと訴え、日本総理が十何回も謝罪する。謝罪されて何も要求せず

何も勝ち取れないなど、韓国規範でみれば大失態だ。

それならと強く出て要求してみたら強制連行を認めたように読める談話一生懸命

作文してくれる。もっと要求したら償いの基金を作ってお金も出してくれる。

さらに要求したら今度は突然ブチキレる。

慰安婦問題捏造だ。日本は悪くない。それに、すでに日本は悪かったと認めて

何度も謝罪したじゃないか捏造に対して存在を認めて責任が無いことで謝罪したのに

なぜ日本があたかも悪いことをしたかのように言うのか!韓国とはとても付き合えない!」

日本はいったい何がしたいのだろう。チャーチルあの世で苦笑いしてるはず。


韓国にしてみればいい迷惑だ。自分のほうから縛って叩いて浣腸してくれと

懇願してきた相手に精いっぱい調子を合わせて対応し、最近ようやくコツが掴めて

ノリノリでイメージプレイに興じてたら、突然、あなたは酷いDV男だ、こんなに

我慢してるのになぜ乱暴ばかりするのか!と怒りだすんだから

韓国もまた、日本人はどこか精神に欠陥でも有るのだろうかと心配してるんじゃあるまいか

そして、アメリカがこの件で日本に冷淡な理由は間違いなく「呆れてるから」w


元慰安婦韓国政府米軍相手の大手売春あっせん業者でした」

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1369658806/32

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん