2013-05-08

一人でバーに行った話 その後

また一人でバーに行ったら絵に描いたような展開になった

さっそくこのカップルがやっているというお店に行って来ました。今を逃したら行けなくなると思ったので。ちょっとお高いワインのあるお店で、とても雰囲気が素敵でした。反町さんに会うやいなや全力で謝られて、やっぱり酔ってただけみたいです。なんか悪いことしてしまったなあ。。カウンターに案内してもらって、贅沢にも食事を小分けにして出してもらって種類を堪能したり、シェフの方とお話したり、貴重な体験をさせてもらいました。

それからみなさん、読んでいただいて、コメントありがとうございました。全部読みました。反応を伝えたいのですが、ここではidコールっていう通知機能が使えないのですね。。

これから読む人のためにも書いておきます

危険なことになるかもよ / 適度な距離をとって

はっとさせられました。この反町さんについては記述以外の情報も含めて判断し大丈夫な方です。それでもまだ出会って日も浅いので油断はしませんが。ただ、自分の書いた日記きっかけに行動する人にはこの観点を持っていてほしいなと思います

いやなんか、逆に酒ぐらい好きに飲ませろよ感

自分の言ったお店は、お酒を飲みにだけ行く場所というよりは、人と交流する場所と感じました。周りの人が(好意で)気にかけるんです。雰囲気のある場所で静かに飲みたい人は、それをマスターに覚えてもらうか、もしくは上記のバーテンダーのいるようなかっちりしたところがおすすめです。連れ回されてこうなったのも、自分交流したいオーラを出してました結果だと思っています

会計3万円?

ごめんなさい、きっとバーテンダー冗談です。雰囲気から真に受けてしまいました。あとで食べログでチェックして気づきました。。

ひとり飲みの醍醐味は、その場限りの付き合いで自分の知らない世間意見が知れること。人間関係を続けるかどうかは実際あまり重要ではない、と私は思う。なのでその瞬間の出会いや偶然を楽しめばいいと思うんだ。

素敵なコメントありがとうございます。その瞬間を忘れないために、日記しました。いつか読み返したくて詰め込み過ぎましたが。。

これをめんどくせぇと思うかおもしろいと思うかで進む道が変わるような

うざいと一蹴するのは簡単。年を取ればとるほど、説教してくれるひと、諭してくれる人がまわりにいなくなることに、30代半ばになってやっと気づき始めた。大事にしないと。そういう人。

本当にその通りだと思います自分はすぐ面倒がって安全で平坦な道を歩んできました。そうすると、波風立つこともなくつまらない人生になりました。僕はそれを自覚して、行動を起こしました。どうすればいいかからないけど、このままじゃいけない。思いついたできる限りのことをできるだけすぐにやっていきたいです。

記事への反応 -
  • 酔った。。もうこんな夜中だよ。。体震えてヤバい。眠れないし日記の続きを書く。 初めて一人でバーに行ってきた 昨日マスターに勧められたとおり、お昼過ぎにまた同じバーに行...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130505071206 経験あるからわかるけど、こういうつながりって刹那的に楽しいけど、それだけ。 結婚して、子供もできて、自然と疎遠となってしまった。 もちろん無駄...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130505071206 こんなのにすごく憧れる。 でも、私は女なのでいろいろめんどくさいことになったらいやだな、 と思ってできないな。 お酒も強くないし。 そういうとこ...

      • 酔っ払って乱雑な事してる人間に憧れる女 南米人乙

      • いつものネカマ

      • http://anond.hatelabo.jp/20130505215922 です。 ネカマとかいわれちゃったよー はてなっておもしろいね。 最初は、そんなことわたしに言って何が面白いんだろう、 って思ったんだけど。 そうい...

        • ローラ?とかいうスカポンタンみたいな記述する奴が来るような場所じゃないんだよここは 虫唾が走るってのはこういうときに使うんだな

    • GWの最後に、唯一の予定である温泉旅行へ。場所は熱海。初。 別にどこでもよかった。伊豆とか箱根とか、地名しか知らない俺にはその違いがわからぬ。 経路はちゃんと調べなかった。...

    • GWの最後に、唯一の予定である温泉旅行へ。場所は熱海。初。 別にどこでもよかった。伊豆とか箱根とか、地名しか知らない俺にはその違いがわからぬ。 経路はちゃんと調べなかった。...

  • これは面白そう。 明日、店を探しにうろうろしてみよう。    家のまわりの路線価300超えるんだけど、 リーズナブルなところが果たしてあるのか不安だが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん