2013-04-24

自分とAさんの関係

オンラインでだけモテるオフではあまり喋らないし友人もいない

一人、もう何年も、10年近く自分のことを好きだという人がいる。

自分中二病的に不安定で世界に噛み付いてた頃から、おおむね落ち着いて社会人してる今現在までずっと。

仮にAさんとする。

 

Aさんは「自分記憶から消えたくない」「他の大多数と同扱いされたくない」と思っているらしい、恐らく。

自分でも理由が分からなくて気持ち悪いんだが、自分には何故だか求心力はあるらしく、

友人にも「なんだかよくわからないがカリスマはある」と言われた。

というわけで、なんだかよくわからないが周りには自分を慕ってくれる人が結構いるので、

Aさんはその中の一部に成り果てたくない、と思っている。と思う。

恋人になるとかは、どうなんだろう。もう諦めてるのかな、期待してるんだろうか。

 

からすればAさんはもう何年も長い間友人で、大多数なんかでは決して無い。

Aさんも自分小説などの創作をするんだが、

気持ち悪いくらいチヤホヤされて、調子こいてる俺に、数少ない手厳しいツッコミ、間違いの指摘をしてくれる人間だ。

馬鹿じゃないのか、気持ち悪いよ、ホントに酷い。

ここまで言ってくれるのはAさんしかいない。

そらまあ、イライラするときもあるけど、一度深呼吸してちゃんと見直すと、

その馬鹿をもう10年近く見捨てもせずに、成長を促そうとしてくれる。

いい人だと思う。

 

しかし、この関係はいつまで続くんだろう。

俺がAさんを恋愛的な意味で好きになることはきっと無いと思う。

友人としては好きだ。

散々、叩かれて叩かれて、自分根本的な思想すら叩かれても、嫌いになれないくらいには。

「こうしてこんな部分までツッコミくれるのこの人くらいだな」

と前向きに捉えてしまうくらいには。

いつまで俺にこうやって指摘をくれるんだろうか、

一歩間違えば俺に嫌われかねないような立場で俺の尻を叩く行為をいつまでやってくれるんだろうか。

Aさんは俺に何を期待して、そんな泥を被るようなことまでするんだろう。

泥を被っていれば、俺がAさんにいつか振り向いてくれると思っているんだろうか。

それとも、このある種の「調教」で、俺の思想の根本自分の爪あとが残ればそれで満足なんだろうか。

俺が結婚したりしたらAさんどうするんだろう。

 

もう何年も前に言ったことだから、今はもうそんな感情は変わってしまったと思う、けど、

未だに昔Aさんが言った言葉がこびりついている。冗談だとは思うけど。

「君に恋人が出来たら、君を殺しにいく」ってさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん