2013-03-26

信者スレ」「アンチスレ」の分別は幼児性の象徴

http://anond.hatelabo.jp/20130326100409

俺はお前みたいな幼稚な人間が本当に嫌い。

「あのアニメ面白かった」と「あのアニメがつまらなかった」は等価だろう。

俺はアニメが分かってる、そんな俺が面白いと思わなかったからあのアニメはクソだっていう批評家ぶった勘違いオタクってだけか。

こんなわけわからん因縁のつけかたでいいなら

俺はアニメが分かってる、そんな俺が面白いと思ったからあのアニメは傑作だっていう批評家ぶった勘違いオタクってだけか。

という言い方でお前の「面白かった」も否定することが出来るよな。

お前は単に自分と違う意見が気に入らなくてなんとか封殺しようとしてるだけだよ。


なんかさも自分が絶対の基準かのように、あのアニメは何が楽しいのかわからなかったとかドヤ顔で知った口聞かれても、あ、ああそうなんだとしか。。。

何を求めてるんだろう。ああい人間は。

お前こそ他人の意見に何を求めてるんだ。

自分が楽しめたアニメに対してそう言われるとすげー不快

知るわけねーだろそんなの他人が。

お前に配慮してアニメ感想を言っちゃいけないのか。

お前はこの世界の王様か。

お前自身、普段からそうやって他人に配慮して言いたいことを言わず暮らしてんのか?

違うよなあ。


結局お前はさ、

「お前以外の人間が別々の意志意見を持った個別の人間である」っていうことを

まだ受け入れられてないオコチャマなんだよ。

幼児真剣自分世界の王様だと思ってるからな。


ボンヤリ生きてるアニオタ君なんかは

「他人と意見が衝突する場面」っていうのがオタク同士の趣味の会話かネットアニメ漫画フォーラムぐらいしかないので

そういう場所人生初の他人との衝突を味わって発狂する。

自分意見と他人の意見共存させることも出来ないし、

意見の相違について理性的に議論することもできない。


お前みたいな幼児的な馬鹿が居るから

ネット掲示板はよく「信者スレ」「アンチスレ」なんていう風に分けられて

「ここでは賞賛的なことしか書いちゃダメ」「ここでは批判的なことしか書いちゃダメ」なんてやってる。

小学生ぐらいならしょうがねえけど成人してる奴すら一杯居る。


絶望的に頭が悪い

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん