2012-11-12

コミュ力のある友人(リア充彼氏いるのにモテる)に訊いた を読ん

コミュ力のある友人(リア充彼氏いるのにモテる)に訊いた : 育児板拾い読み@2ch+

http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6061343.html

もちろん私もコミュ力が低いから、タイトルだけ見て即座にページをブックマークした。

コミュ力上げたいし、彼氏欲しいし、リア充クリスマスを過ごしたい。

いつも一人で歩いている新宿サザンテラスが、本当にキレイものだって感じたい。

でも、ふとおもった。

私ここに書いてること実践したことあるじゃんって。

半年ほど前、一緒に飲む予定の友人が来るまで、初対面の男の人(友人の友達)と1時間程2人っきりで話したことがあった。

「気まずくならないように何か話さなきゃ!」って思って、

趣味(その時は某アーティスト)のことをたくさん聞いたらすごく笑顔で話してくれた。

自分の知ってるそのアーティスト情報を頭の奥底から引き出した。

ライブだとどんな風なんですか?

台風の時のT●Rごっこが流行ってるけど、あれって本人的にどうなんですかね?笑

CDジャケット写真スマホで探して、それにまつわる小話も聞いた。

相手が楽しそうに話していると、自然とこっちも楽しくなってくる。

もちろんお酒の力も借りてるし。

たぶんその日のお互いの感想は「楽しかった」んだとおもう。

その後もtwitterでちょこちょこ絡むようになったし。

けれど、それは恋愛とは違うかな。

だって帰りの電車の中で、ふとその日の事を思い返してみたら違和感を感じる。

その違和感を突き詰めていったら、「キャバ嬢みたいだった」って結論になった。

相手にお酒よそって、相手を立てて、自分は下手にでる。

意識してやろうと思えばできるけど、こんな事でひっかかる男って多分“女慣れしてない男”だとおもう。

カンの良い男の人、女慣れしてる男の人には通じないとおもう。

だってそういう人たちは、すぐに見破って「こいつ浅い女だな」って気づくんじゃないかな。

そんな小手先のテクニックでひっかかるような男と一緒にいても、きっとつまんない恋愛になるんだろうな。

ってここまで書いて、読み返してみたらリンク先に書いてあるダメなことを実践してて笑ったw

「でも」とか「違う」とか言っちゃダメって思いっきり書いてるww

からモテないのか。

あーやっぱりリア充って凄い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん