2012-09-02

アラフォー独身の同僚

40代で今まで結婚したことがない同僚がいます。男の人で若はげです。毛深いです。職場でお弁当を頼むとき、必ず一人でも一番安いお弁当屋さんに頼みます。それだと事務員さんに手間取らせるってことが分かっているのに頼みますあいさつがすごく声が小さいです。あるミュージシャンが大好きで時間があると職場の昼休みでもない時間帯にYoutubeでその動画を見ています若い男の同僚にはタメ口を聞きますし、自分が教えてやるってスタンスでとても偉そうで声も大きいです。しかしそれ以外の声は「は?」って聞き返されるくらい小さいです。態度の大きい年下にはあまり話かけません。

若い女の子に目がありません。毎年3月発情期、って噂されるくらい、あらゆる若い女の子に声を掛けまくります。見境なしです。その情報は常に我々に共有されています。普段から若い女の子に対しては密室に近いような空間セクハラ発言をします。たとえば給湯室、たとえば誰もいない廊下、たとえば夜遅くなってからの他にだれもいないコピー室。それらの情報は常に共有されていて、危ないという共通認識が張られています上司相談しても「季節性のものから」と相手にしてくれませんし、所詮デートにもさそってこれないレベルなので全員受け流しています。4月、5月になるとだんだんおとなしくなりますが、飲み会では自分の言うことを聞くだろう同僚に絡みまくります。そして記憶を無くします。そしてセクハラ発言をしまくります

ものを食べるときにくちゃくちゃ音を立てます。汗臭いです。話題があまりなく、ゴシップが大好きです。

そんな教師がいます

愚痴です。とても嫌なだけです。

でも同性の同僚(妻子持ち)は表面上ただただかばます。内心馬鹿しまくってるくせに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん