2012-07-09

大雑把な議論はやめよう

http://anond.hatelabo.jp/20120709151641

個別論点

デモ」→「迷惑

だって日本デモって(と言っても海外のを知ってるわけではない)、

自分達だけが「んぎもぢいいい~~~~~~!!!」なのばっかりじゃん。

はてなでかなりブックマーク数を集めた参加者ブログを貼っておく。

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/suzuki_juju/e/50e69beb6749d32bb760f2f21af30ba0

この参加者人達世界に他者は居ないよね。

同じ考え&同じノリを共有する人だけのハレの場所祭り

これじゃ大義名分をつけた珍走団だと思う。


日本disってなにか要求する」→「敵視」

??

意味がわからない。

disる」っていうのは敵意や侮辱の表明だよね。

disりながら何かを要求するって言うのは

二枚掛けの強力な侮辱挑発意図じゃないの?

それをやっておいて敵意が返ってきて文句言うのは

屁をこいておいて「臭い」って言うのと変わらなくないか


いじめ」→「関わるのめんどくさい」

証言・告発をする元同級生

教委・警察学校を追い込む野次馬

関心持ってる人がウジャウジャ居るように見える。

マイノリティ」→「スルー

手でも叩いた方が?


炎上」→「実名ネットコミュニティからの排除」

ネットコミュニティからの排除なんかを目的にした炎上は見た事が無い。


頭が悪い」→「差別

他の項目にもいえるけど

どうして欲しいのか、何をやめて欲しいのか、

ぐらい書かないとあなたの主張はわかんないよ他人には。

自分では何も言わないけどそちらの推測と責任でよきに計らえ」

とか言いたいわけじゃないでしょ。


上から目線」→「行き過ぎた劣等感を植え付け」

上から目線の人に劣等感を植え付ける?

具体例がわからないけどプラマイゼロでちょうどよくなるんじゃないの。


まとめ

様々な物事があなたの思い通りに・あなたの期待通りになってないのは

それぞれの理由があって、個別に理解してアクションをしていくしかない。あなたが。


なんとなーく「他人に手間と迷惑をかけるのが「悪」」とか

そういうスローガンでまとめて喋ろうとするのはやめよう。

それはただの怠け癖だ。


左の社会派にしろ右の憂国者にしろ

無数かつ個別の自分の思い通りじゃないタスクに付いて

「病んだ日本社会」みたいなパッチをあてようとするのが好きだが

それは大局観でもなんでもなく、ただの怠け者の大雑把な議論だ。

記事への反応 -
  • 増田は他の人は95%~100%間違えない部分を75%~90%の確率で間違えるので しょっちゅう周りに迷惑をおかけしてしまう。 今日もそうだった 「増田みたいな周りに手間とご迷惑をかけ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20120709151641 個別論点 「デモ」→「迷惑」 だって日本のデモって(と言っても海外のを知ってるわけではない)、 自分達だけが「んぎもぢいいい~~~~~~!!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん