2012-05-07

職場新人37歳独身女にできるだけ関わりたくない

まぁ、自意識過剰な30男だが、増田向けトピックだと思ったから書く。

俺はわりと2ちゃん脳で、ミソジニー入っていると思うけど、なにが偏見はいつも意識している。

その上で書くが、上記の女はパラサイトらしいんだが、

「37歳の女の子です」的な意識で動いているんだわ。

例を言うなら、

・先輩だけど年下の俺にたまにタメ口をつかう

・基本革靴勤務のはずなのに、ボロっとしたサンダルで勤務(社会人としておかしい)

仕事が雑(間違っていないが、もっと丁寧に細やかにやろーぜと思う)

仕事の質は普通だが、どんな手を使ってでも定時であがろうとする

↑このへん見ていると、「仕事プロとしてちゃんとやるぜ」的意識が欠けていて、その辺が許せない

そういうの嫌悪感抱くんだよな。それに付随して、社会自己認識ずれてるのって、はたから見てこえーって思う。

前に働いてた39歳独身女は「わたしは年上で経験も相応なのよ」的な自信(プロとして)が出てたから、

こえーとは思わず、たまにうるさいオバサンだなーくらいに思ってた。

だが、この37歳「女の子脳」は違う。

こいつは、自分立ち位置がわかっていないのか、それともわかっていて、

一般社会的価値観(37歳は結婚してるべきだよねー、あるいは自分は1人で生き抜くわよ的な

独立した意識もってるべきだよねー)は無視してるのか。

こいつにたまに俺のプライベートこと質問してくるんだわ。(前の仕事はなんだったの?とか、仕事に超関係ねー)

たまに俺が仕事のこと丁寧に教えてると、なんかもっと期待しているような"間"を感じさせるんだわ。

いやいや!俺の勘違い自意識過剰だと思う。ほんとそうだと思う。恥ずかしい野郎だと思う。

けど、こえーの。できるだけ関わりたくない、ほんとそう思う。

なにが言いたいかって、そういう風に年下男を怖がらせるなよなと、オバサンならオバサンらしく振舞ってくれたらこっちもやりやすいじゃん。

キャラ設定はっきりしてよと。あと仕事もしっかりやれよ。

補足:

同じような少年風な38歳独身パラサイト男も職場にいるんだが、こいつに対しては「あー、こうなっちゃ駄目だな、反面教師にしよう」

と感じてる。この男は人生に対していろいろ諦めて受け入れているみたい。

彼女はこの男と違って、あきらめてるんだかなんなんだかわかんないんだよ。それが怖いんだ。

逆に自虐ギャグにして「いい男紹介してよーwww」とか言って来たら、もっとやりやすいんだがな。

  • 相手が触ってくるとか性的な話題を振ってくるとかいうならセクハラとして訴えればいいと思うけど、そんな世間話程度でイラっとくるなら、自分が自覚してる通り、ミソジニーと自意...

    • 正論だと思う。 ただ、あまりない声だと思ったんだ。 女がキモイ男にまとわりつかれて、セクハラされて、etc、超メーワク!な声は多いけど、 男がこういうケースでこう感じてる、...

  • ・仕事が雑(間違っていないが、もっと丁寧に細やかにやろーぜと思う) ・仕事の質は普通だが、どんな手を使ってでも定時であがろうとする 仕事が雑なのか、それとも普通なのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん