2012-04-13

今日入学式だった

今日大学入学式だった.国内大学に通う増田と同様に,私もまた東大生である

そこに,新入生として出席してきたのだ.

入学式は例年日本武道館を貸しきって執り行われる.(昨年は余震を警戒し,大幅な縮小があったが)

入場前,武道館へと向かう道,式終了後,武道館から地下鉄の駅へ進む道,いずれもLEC新聞社などが東大新入生の勧誘を行なっていた.

勧誘だけでなく,テレビ新聞の取材も多い.実際にテレビインターネットニュースなどのメディアでも今日の記事が大きく取り上げられていた

問題点ひとつ.私が取材されなかったことだ.

私は取材に備え,前日晩からしっかりとネタを考えこんできたのだ.

ただ,取材されなかった.

確かに私は画面映しない顔である

どちらかと言えば不細工であるし,客観的に見て太っている.

大体これまで友達といえるほどの友達も数少ない.

先生から信用を得たこともないし,運動はめっきりできない.

受験勉強が出来るだけで社会のなんの役にも立っていない.

ボランティアに行きたい気持ちはあるが,勇気も出ないし根性もないので,増田2ちゃん偽善偽善と叩くのみの日々を過ごしてきた.

部活中学の途中でやめたし.勉強についてほめられることがあっても人格についてほめられることは一度もない.

基本的に街中を歩くときは勿論右の人も左の人も内心見下しながら歩いている.

高学歴タレント早慶なら当然軽蔑眼差しで見ている.

バイトもしてない,部活もしない.

単位をとって遊ぶだけの生活.

Twitterでは感情的中高生を煽る作業を行なってきた.

それだとしても私は東大生だ.TV新聞は私のところへ来るべきだったのではないか.いや絶対来る必要があった.

もっと私は尊重されるべきである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん