2011-09-20

運が悪いだけです

サラ金の両親のもとに生まれました。ネット界隈では在日認定されています

転勤族ですから、幼馴染も親友もいません。みな空気です。どうせ引っ越すからと、薄い付き合いを心がけました。電話帳にはもう何年も連絡のない人ばかりが溜まっています。僕はその程度に薄い人間です

高校の入試は出来が良かったし面接就活よりうまく行ってたのに、落ちました。翌年、その高校は不当に他学区の学生合格にしていないと指導されました。偏差値高い公立なのにやることえげつないですね。

そうして偏差値の低い私立高校に通うようになり、部活も続けました。でも、中学の頃より内容、上下関係時間などに厳しく、先輩は全国出場の過去の威光を輝かせ、地方大会の僕は見向きもされませんでした。事実、ピークはその先輩がいた時期で下り坂となり、今は私が通った中学と同程度の弱小校となりました。

こうやって貴重な放課後を結果的にスポイルされ、勉強はそこそこできてもやる気が起きないのでそのままエスカレーター進学することにしました。今思えば適当にやってる部活ほど素晴らしいものはないなと思います

大学生活はもう廃人同然で、何に対しても好奇が湧かず、適当ネット見てヘラヘラしたり、たまに本気出して教授に褒められたりしての生活を繰り返しました。遅刻常習なので成績は下の上ですが。

さて、就活です。当然何も話すことはなく、1を100にしてよいとは言うものの0ばかりの私の人生は私から見ても無味乾燥でした。当然面接で躓き無い内定になりました。

これが気にならないようで結構堪え、精神を患ったかどうかはわかりませんが気落ちして三日三晩水だけ飲んで横になるような生活を送り、気がつけば退学していました。

今も何もしていません。何もする気は起きませんし、しても邪魔なだけでしょう。無価値人間はなにもしない方が良いのです。生きることさえ。

運が悪いだけです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん