2011-07-14

非コミュ脱却には何の役にも立たない警句

とりあえずこれって非コミュから脱却するための10箇条じゃなくて

ふつーの人が非コミュにならないための10箇条だな

まぁそれはそれで意味があるんだろうけど非コミュ脱却には何の役にも立たないと断言できる

本当は3ヶ月くらい寝かしておいてからおもむろにレスするのが4)への皮肉にもなるんだが

めんどくさいからまぁいいや

1)遅刻しない

→待ち合わせする人がいないので遅れようがない

2)約束は守る

約束してくれる人がいないので破りようがない

3)期限を決める

→期限を決める相手がいないので略

4)メールはすぐ返す

→来ないメールには返事のしようがない

5)自分プラスになることをしてもらったら、すぐ「ありがとう」

→誰とも接触しないから「非コミュ」じゃないの?

6)相手のプロフェッショナルな領域で厚意をもらったら、対価を支払う

例えば起業することになり

→前提に無理がある

7)誕生日プレゼントは忘れるな

自分誕生日も知らないのに他人の誕生日を知ってるはずもない

8)ちょっとした情報はすぐにメールしろ

→出す相手がいないかメールしようが略

9)季節の挨拶はちゃんとしろ

→連絡先を知らないから出しようが略

10)手ぶらで訪問するな

非コミュに訪ねる相手がいるはずが略

最後に、「信頼」とか言う奴がタイトル詐欺してんじゃねぇよ

http://anond.hatelabo.jp/20110714164123

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん