2011-04-08

http://anond.hatelabo.jp/20110408161423

よしじゃぁ学生時代ユニクロの店員やってたオレがアドバイスしてやろう。

今年はマリンだ。

どうだ爽やかだろう。

他にも色々これがいいとかあげてもいいけど混乱するし、わかりにくくなるからできるだけ絞って離す。

色だけど、まず紺色と白の組み合わせが基本。

それに黒やカーキ、ベージュ、グレーなんかの定番カラーを組み合わせればいい。

それだけ。

じゃぁ上から順番に。


Tシャツ

UTはやめとけ。

おまえらどうせワンピースだのナルトだののTシャツしか触手が伸びねぇんだから

プレミアムコットンクルーネックT

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/067374

これの69 Navyか00 Whiteか03 Grayのどれかをチョイス。

丸首かVネックかは任せる。個人的にはVネック推し。首もと涼しげな方がいい。

優先順位は03→00→69の順番。

ポロシャツもいいけど、まだちょっと時期的に早い。

それにポロシャツは一枚で着るからかっこいい。

上になんか羽織ってオシャレに見せるのは上級者テクニックが必要。


アウター

ウォッシャブルコットンVネックカーディガン

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/426792-69

もしくは

スウェットフルジップパーカ

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/067273

もしくは両方。

まぁどっちかでいいよ。

もう春だし重たいアウターはいらない。

サイズジャストを選ぶこと。大きくても小さくてもだめ。

で、色なんだけど、ここが大切。

さっきTシャツ00 White or 03 Grayを選んだならここで69 Navy。

もしさっき69 Navyを選んだならここで03 Gray。

00 Whiteはだめだぞ。ちょっとハードル高い。


シャツ

単体で成立させたいならこれ。

ウォッシュコットンシャツ

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/067250

これの63 or 65のNavy。

これは若干ちっさめくらいでもいい。とにかく絶対オーバーサイズにならないように注意。

第一ボタン以外のボタンを全部とめて、裾出して着ろよ。

コーディネート見本が裾インしてるからって、無理して真似しなくていいからな。

もちろん出来るならできたらオシャレには見えるだろうけど、それには絶妙のサイズ感と、ベルトとかの小物のバランスとか

いろいろハードルいかお勧めはしない。

もし言われた通り、ジャストかちょっとだけ小さ目のサイズ感に落ち着いたなら、

からネイビーのカーディガン羽織るのもありかも。

その時はホントは綿100%のウォッシャブルコットンVネックカーディガンじゃない方がいいけど。


ボトムス

ヴィンテージノータックチノ

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/066970

これの34 BROWN一択

これは定番のチノだからオールシーズン、どんなコーディネートにも合うから一本は絶対持ってたほうがいい。

ウォッシュノータックチノA

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/066979

これの32 BEIGEでもいい。

こっちのほうが若干ゆったりしてるからピザなおまえらにはいいけど、下手すりゃおっさんのコーディネートに見え易いところは要注意。

身体が細い貧弱オタはこっち。

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/067237

これの32 BEIGE

おれは実はこれ持ってるけど、若干股上浅いから、脚ほそいけど腹出てるヤツとか注意な。


■靴

靴はあれだ。コンバースオールスターローカットとかジャックパーセルとかアディダススタンスミスとかスーパースターだわ。

色は白か黒。


ベル

ベルトはあみあみじゃないレザーの普通の形選んどけばOK。

色は焦げ茶な。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/417952-34

こんなんとか。


あと、金あるオタは+Jもいい。

あっちの方がよりサイズ感がオシャレ。

まぁつまり若干細長いってことだけど。

でも相当なピザじゃない限りザラとかに比べたら全然大丈夫だと思う。

  1. JにもリネンコットンVネックカーディガンとかコンパクトコットンクルーネックTとかあるからそれらでもOK。

色は上にあげた通り。


あとな、ユニクロこんなんやってっから

http://uniqlooks.uniqlo.com/

ユニクルックス。

ユニクロの服を取り入れた世界中のコーディネートがいっぱい見れる。

参考にしろ。

今回あげたのはマリンテイストっていう、ほんのトレンドの一部だから

賛否両論いいも悪いもあるだろうよ。

ワークテイストもいいしナチュラルテイストもいいしファッションなんてそこがおもしろいんだけどな。


じゃぁな。

がんばって金おとして義援金経済に協力しろよ!

記事への反応 -
  • 22歳、彼氏いない歴22年の処女の俺がお前らにアドバイスしてやろう。 とりあえず髪切ってこい。 少し長めのほうがかっこ良くね?とか思ってるだろ。 それ間違ってるから。気持ち悪い...

    • よしじゃぁその学生時代にユニクロの店員やってたオレがアドバイスしてやろう。 今年はマリンだ。 どうだ爽やかだろう。 マリンと聞いてセーラ服思い出してちゃだめだ。 色だけどな...

    • 女どうしの競争の結果男の理想からかけ離れている現場についてどう思われますか。

      • × 男の理想 ○ キモオタの理想

        • キモオタの理想と男の理想を思いつくだけ併記してみて。

          • めんどくせえwwwwwww 20代以降想定。 キモオタの理想 黒髪ストレート、またはツインテールなどのロリっぽい髪形 垢抜けない野暮ったいルックス 精神年齢低めで世間知ら...

            • こうだと思う キモオタの理想 黒髪ストレート、またはツインテールなどのロリっぽい髪形 分相応に完璧なルックスを要求しがち ただし非キモオタに比べて、おっぱいが正義率...

              • 精神年齢低めで世間知らずの皮を被った、生活力や自立力がある女(自分にないもの強請り) そういうのを見抜いたつもりになってるけど実際は経験がほとんどないため全然見抜けて...

                • ヤレそうで・のちのち面倒にならなさそう、というのが一般男性にとっての理想。 この二条件に比べたら、あとの条件なんかどうでもいいレベル。

            • 君の考える「キモオタの理想」はある年齢以上のおっさんの理想に相当近いと思うのだが。 むしろ、この「男(非キモオタ)の理想」が、「喪女の考える理想の男」の理想って感じ。

            • これはひどい こんな息をするように偏見を撒き散らせるクズになれる環境とはどういうものなのだろう。 できれば君の生育環境を詳らかにしてほしい。 そうすればきっと君がいまだ...

    • うんこしてるところは見たくないなあ…。

    • どうして君は処女なの?

    • 女は誰でもウンコするし、鼻だってほじるし、オナラもするし、陰毛だってそれなりに生えてる。 そんな女とセックスするくらいだったら二次元のほうがマシ、ってことだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん