2024-03-14

女医との結婚を目指す男の婚活

――認めよう

俺は非モテ

今までの人生、一度たりとも彼女ができたことはない

それどころか、女性と話をした機会すらあまりなかった気がする

から人生26年目にして結婚兆しすら見えて来ないのは当然の末路なのかもしれない

しかし、俺は何もしてこなかったわけじゃない

現に、俺は東大卒業して、偏差値そこそこ高めのメーカー就職した

から見れば勝ち組人生だろう

しかし、俺は今の暮らしに満足できなかった

というか、俺はまだ何も求めているものが手に入っていない

かに、俺は最高の学歴や豊かな暮らしを持っている

これを手に入れるために血のにじむような努力もした

でも、それは俺が心の底からしかったものじゃない

少なくとも、もっと何か、別のモノがほしくて俺は頑張っていたはずだ

でなければ、俺のこの今の空虚感は到底説明がつかない

俺は……空虚だ…………空虚すぎて、仕事も手につかない

………………なぜだろう

――考えてみた

でも、答えはすぐ出た

今までの俺の人生を振り返ってみればそんなものは考えるまでもなく結論が見えていた

俺はなんのために大学勉強を頑張った?

わざわざ青春時間犠牲にしてまで毎日10時間程度の勉強をなぜしたんだ?

俺はなんのために就職したんだ?

わざわざ企業研究までして少しでも年収が高くてワークライフバランスの取れた企業に入ろうとしたんだ?

そんなの決まっている

――最高の嫁が欲しかたからだ

……俺はバカ

この歳になるまで気付かなかった

いや、気づいていても自覚してこなかった

――地道に頑張っていればいつか報われると思っていたからだ

しかし、いくら待っても僕の理想のお嫁さんは天から降ってこなかった

――当たり前だ

女の子だって人間

向こうだって理想男性が現れるのを今か今かと待ちわびている

それこそ今の俺みたいに天から理想女の子が降ってくることを祈っているはずだ

人間は叶わない望みに対しては受け身になる

今の俺がそうだ

叶えるためには動かなければいけない

俺が大学合格するために勉強したように、大企業に入れるように就活を頑張ったように……

俺が動かなければ始まらないんだ……!

報われたければ動くしかない

それは婚活だって同じだ……!

結婚だけは社会から与えられるご褒美だと思っていた俺はバカ

――そんなものはない

受験就活と同じように自分の手で掴み取れ!

白馬王子様になれ!

姫を迎えに行け!

そうと決まればやるしかない

――どうせなら最高のお嫁さんを捕まえてやる!

最高の嫁ってなんだ?

色々定義はあるだろう

難しいところだが、そうだな、ひとまず美人女医としよう

ああ、これが成功したとき、俺は本当の意味でこの世に生まれてきた意味を知ることができるだろう

今ようやく俺の本当に欲しいものが見えた

俺はやるぞ、

最高の嫁を捕まえる

待ってろよ、俺の未来のお嫁さん

(読まれそうなら続き書く)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん