2024-02-19

マイルド子供部屋おじさんをなんとかしたい

俺、フリーランスエンジニア。嫁、パートタイマー、ともに30歳前後子供は3歳と1歳の息子と娘。

地方都市嫁の実家暮らしている。俺はマスオさん状態

実家にいる義兄を俺が勝手問題視している。俺の感覚ではギリ自立できてなくて、いずれ問題火種になりそうなのでなんとかしたい。どうしたら良いと思う?

義兄スペック

・34歳、専門卒

工場勤務(推定年収500万)

ゲーム漫画アニメヲタ、それらのグッズで汚部屋

・180cm、100kg、ブサメンだが痩せればフツメン以上には確実になる。

・酒、タバコギャンブルやらない。お菓子ジュースラーメン大好き。

実家たことない、家事一切やらない

・おそらく恋愛経験なし、童貞、嫁の推測によると二次元で満たしているらしい

ファッション無頓着、すべて母親が買う。靴もパンツも。

性格は穏やかで優しく、うちの家族とも、義両親との関係も良好

・うちの子供たちを可愛がってくれていて、子守を手伝ってくれたり、おもちゃを買ってくれることもある

引きこもりではないし、コミュ障でもないので「マイルド」と表題につけた。

人は自由だ、多様性は認めるべきだと思うけど、なんかダラダラしている感じがやがて子供に悪影響を与えないか不安モヤモヤしている。

今は関係良好だが10年後はどうだろう?実家暮らし44歳デブキモがられようものなら相当ショックをうけて、ガチコミュ障子供部屋おじさんになりそう。

やがて義両親の介護の話とかになったときに、全然頼りにならなさそう。そして嫁の負担が増えそう。

嫁いわく、汚部屋を見かねた義両親が勝手に部屋を片付けたり、結婚はしないのか、痩せないのかという話題をすると、穏やかで優しい義兄が不機嫌になってしまうので避けているらしい。

服も買わず放置していたら、穴の空いた服を着続けるので、目に余るので定期的に買い与えているそうだ。

なんか類似のケースから脱した例があったら教えてほしいです。

  • 180cm、100kgを暴力でねじ伏せられるように鍛えることだな 暴力で解決

  • 全部君の杞憂やから気にしなくてええやで。

  • 子供が小学校入学前に嫁実家から出る

  • なんか姪っ子の代弁してた人をあてこすってる再投稿ネタに見えるんだが? エンジニアはこんなとこでお気持ち長文うちこまねえ

  • 他人を変えようとするのは傲慢やで。 自分が変わらなあかん。 義兄に尊敬して接するようにする。 それでも君の中でモヤモヤが晴れないならキミら家族が義実家から出ていく。 それが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん