2024-01-05

松本人志擁護する

個人的感想

擁護ではないつもりだけど、はてなー的には擁護になる気がする

 

とりあえずほぼ事実なのが

小沢私的合コン会(というかピンサロ会?)を開いていた

松本一派の芸人達が男子大学生のノリでナンパをしていた

・性行為性的行為を求められた

2015年松本が既婚

 

松本は法的にどうかという点

正直これはやり取りをはっきりさせなきゃ無理だと思う、でも強制わいせつ罪起訴は難しいんじゃないか

強制性交等罪は2017年からだし、今の不同意性交罪ではAさんはアウトかもしれないけどそれは2023年からの話

 

小沢は法的にどうかという点

文春では「脅された」的なことが書かれているが

良く読むと会合の前に「粗相があったら〜」と言ってるだけなのでギリギリ脅しにはならんと思う

脅しっていうのは「もし性行為を拒絶したら〜」と言わないと

 

世間イメージ的にはどうかという点

法的に罰せられるかはかなり微妙だけど、イメージはかなり悪い(そもそも不貞行為)なので

松本罪状は「センテンススプリングベッキー」と同等だろうし

小沢罪状は「多目的トイレ渡部」と同等だろうと思う

吉本が訴えて勝ったとしてもイメージ回復しない

でも芸人引退するほどでもない

大御所芸人は多かれ少なかれ書かれているわけで、スキャンダルで消してたらテレビ終わる

 

個人的に二人に思うこと

ダサいなとは思うしキモいとも思うが

そういうシーンを記事にされたら大体の人はダサいキモいと思うのと

いうて昭和世代しまそんなもんだろうという気もする

別に信者でもないのでガッカリしたということもない(ただ面白くないのが致命的、浜田面白かった)

ただ今段階で清廉潔白だと思ってるのがちょっと痛い、嫁子供居るんだから世間的にアウトじゃん

小沢申し訳無さそうになってるのは責任感じてでしょ、黙ってるのは松本吉本同調するため

 

訴えたAさんBさんに思うこと

なんとも思わない

小沢の目に留まる25歳くらいの女がPTSDうそくせーが

被害と言えば被害だし、ネタ提供した芸人側が悪い

てかこれは予想だけど、タレコミもっと前にしてたんじゃないかな?それか警察相談済みでだめだったとか、8年は空きすぎ

 

文春

文春の一人勝ちなのがキモい

有耶無耶になるのわかってて出してる、雑誌は飛ぶように売れる

 

世間

騒ぎすぎ

 

その他

松本の「俺の子供産んでほしい」は生セックスしたいか方便でしょ、実際にうっかりできた子居そうだよね

・意外とMeTooが広がらなかった、この会の打率低かったんじゃないか

ジャニーズ問題とはだいぶ違う、年齢も違うしパワーバランスも違う。近いのは飲みサー大学生(それを52歳がやってるのは痛いが)

小沢交通費しかさなかったのは、出したら売春斡旋になってアウトだからでしょ?ギリギリのところでやってたんだと思う

・この会は明らかにゲーム性意識してると思う、小沢なら「松本エッチしたい子」を連れてくるくらいできるでしょ

小沢スマホ勝手に使った説 ← 邪推しすぎ、そこまで慎重ならこんなことしてない。まず悪いと思ってないんだよ

松本社会派になりすぎたよね、これが志村けんならこうは燃え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん