2023-11-16

ハライチ岩井さんの結婚年の差婚

ハライチ岩井さんのご結婚ニュース

大変おめでたい

しかし、twitterを見ると、今でこそ擁護も増えたものの、批判も多かったように見える。

批判している方の考え方もごもっともだが、実際に19歳差年の差婚した私から見ると、そんな言い方しなくても…と思ってしまった。

あくまで私のケースなので、全ての年の差夫婦に当てはまらいかもしれないが、批判する前にこういう人もいることを知ってもらいたい。

私はちょうど平成になる頃に生まれた。

小学生の頃は、それこそ周りはジャニーズ流行っていたが、窪塚洋介からまり藤井フミヤなど年齢高めの男性が好きだった。

中高と好きな芸能人は変われど、同年齢ではなく、10歳以上年上ばかりだった。

自分の歳が増えるのと同じく、好きな芸能人の年齢層も上がっていったので、多分根本的に10歳以上年上がストライクゾーンなのだと思う。

自分自身の恋愛はもちろん、未成年の間は同年代としていたが、あまり続かず(まぁ学生なのでそんなもんか)、続いた人は精神的にかなり大人な人だった。

就職してから好きになった人が今の夫で、一目惚れに近かった。

職場飲み会の席などで距離を詰めて、二人で食事に行くようになったが、かなり年上の夫にアプローチする私を夫は当初かなり警戒していた。

それでも付き合いを重ねて、私の場合は5年以上交際してから結婚したが、私の好みやこの経緯を知らない人は岩井さんを批判していた人たちと同じことを思っていたと思う。

知らない人は、夫はロリコン、私は金目当てと言うだろう。

最初はピチピチの嫁で同年代よりも世帯収入が高いが、私は子供を産んで、月日が経ってすっかりおばさんだし、夫は先に死んでしまものだと思うので、私は手に職をつけた。

それでも夫は私を大切にしてくれるし、私も夫の増えたシワも、少し痩せこけた背中も、老眼鏡をかけた姿も愛おしい。

両親は口には出さなかったが、初めは心配していたと思う。だけど今は年齢が近いからこそ気づく気遣いで、うまく関係を築けていると思う。

自分の子供が同じようにかなり年上を連れてきたら確かに心配するけれど、同年代なら誰でもクリアできる問題でもない。どんな相手だって、経緯や距離感、関係性や覚悟総合的に見て、安心できるのではと思う。

もちろん、ロリコン、金目当てはいると思う。

意見として、どんな感情を持つこと自体自由だと思う。

けれど、それぞれが本当はどんな人か、どんな経緯で結婚まで至ったかも知らないで、本人たちの目につくところで過剰な批判をするのは違うと思う。

私は、素直におめでとう、末永く幸せにと伝えたいです。

  • 女側からアプローチした可能性はかなり高いよなぁ と年下の女性に熱烈アプローチされて結婚した自分も思います

  • 今回は未成年の頃から知り合いだったというのも大きいと思う 社会人で出会って25と40くらいなら特になんも言われないと思う

  • 窪塚洋介や藤井フミヤなら10代相手でもドン引きしつつもみんな納得するよ 冴えない芸人だから危険視されてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん