2023-10-04

anond:20231004122505

相手に対して以下の条件を許容できるなら可能性は現実的レベルであると思うけどね。

以下、順番に。

元増田はまずどの程度の条件を相手に求めるか可能な限り明確化すべきだが、次の条件を満たす人なら可くらいまで許容できれば相手はいると思う

  • 40ちょい過ぎくらいの歳でも可、その他条件がよければ場合によっては+10歳くらい可とする。年下は相手がよければ何歳下でも可とする。
  • そんな高身長じゃなくても可(具体的には160㎝以上なら可)とする。
  • 病的なレベルで太ってなければ可とする(太り気味の芸人さんで、この人くらいまでならOKというイメージを養うと良い)。
  • 顔面はまあ普通範疇、具体的には下から数えて20%のブサでなければ可とする。もちろん中の中以上なら更に良し。
  • 年収は同世代の平均年収程度あれば可。
  • 長男でも可(相手の親の介護を引き受けろという意味ではない)。
  • 一人暮らし経験の有無に拘るな。一人暮らししてても家事に協力的・積極的とは限らないので参考にならん。つまり現状こどおじでも可とせよ。
  • 人柄その他は会って話をしてみろとしか言えない

まずは街コン婚活パーティに参加しろ

手っ取り早く「こんな感じの人が出会い求めてるんだな~」ということと、男から見た自分商品価値がすぐ自覚できると思われる。ついでに男と会話する経験も積める。

これは主戦場をそこにしろって話じゃなくて、まず婚活第一歩をそこで踏み出せと言うこと。

街コン婚活パーティが一番カジュアルに参加できる婚活イベントなので参加する心理的ハードル低いし、そこで会った人とも(超ラッキーカップル成立しない限りは)二度と会うこともないのであと腐れがないのでお勧め

なんだかんだ最強なのは現代でもリアル知り合いからの紹介

友達とか友達旦那さんとか、場合によっては仕事関係の人でもいいので、紹介してもらえそうな人がいないか、恥ずかしいだろうが打診してみろ。

その際、「結婚真剣に考えているので、紹介してもらった人とは必ず1度はお会いする」ことを約束しろ

元増田友達関係が壊滅していなければ一人くらいは紹介してもらえるだろう。

普通リア友に紹介する場合、わかってる範囲でクソな男とか、露骨元増田に合わなさそうな男は紹介したりしないので、紹介された男とは前向きに真剣に話し合ってみるとよい。

なお、その場合、話してみてダメならダメで仕方ないが理由ちゃん友達に伝えること。

そこでダメなら相談所へ

紹介できる男がいないとなった場合や、紹介されたがお断りした・された段階で、そこで相談所へ行け。

   

というわけで元増田は今週末、遅くとも来週末に行けそうな婚活パーティを探して今日中に申し込め。検討を祈る。

記事への反応 -
  • 30代後半中年女、やっとなんかそんな気持ちが芽生え始めてきた。 でも不美人低所得のガチ行き遅れにはなんの扉も開いてない。 子供は正直期待しないで欲しいなというのもあるし、と...

    • リスクは上がるというか自然妊娠はまず無理で不妊治療必須にはなるがまだイケる範囲ではある。 ただ特に子供のことをいうなら30後半ってのが36歳なのか39歳なのかではかなりデカい差...

      • 元増田はこないだ35になったとこなんだ。 この年になってようやく人と一緒にいるのもいいのかもなって思い始めた。 書いてくれたように動き始めるなら明日より今日ってくらい子供に...

        • 相手に対して以下の条件を許容できるなら可能性は現実的なレベルであると思うけどね。 以下、順番に。 元増田はまずどの程度の条件を相手に求めるか可能な限り明確化すべきだが、次...

    • 30代後半不美人低所得はさすがに売りもんがないな 力強く生きるしかない

      • そうだよね〜 死ぬか生きるかで言ったらどちらかというと生きるだし、じゃあ強くなるにはどうしたらいいのかここのところ考えてるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん