2023-08-04

男だから可愛いが嫌とかじゃなくて女でも意図不明だったら嫌だろ

バレたら困るのでボカすが、女の性別を隠さずインターネット活動している。

しかし顔出しはしていないし、ぶりっ子するような活動内容でもないので可愛がられる要素は無い、のにやたら「可愛い」と言われて困惑する事が少なくない。

一番最初違和感を覚えた記憶は何の含みも無く「ありがとう」文章を書いた時だった。これに「ありがとうって書いてるの可愛い~❤」と言われて意味不明だった。

ありがとうなんて世の誰でも使用している言葉で、可愛さなんて無いし、書いた全体の文章自体結構真面目なもの微妙に腹が立った。

せっかく頑張って書いた文の意図が何一つ伝わらず、変な単語の端っこだけピックアップされるなんてコミュニケーションとして不全だと思った。

まぁこれは自分の書いた文が悪かったのかもしれないな・・・とやり過ごしていたが、何を喋ってもワケのわからん可愛い」が飛び交うようになり気味悪くなった。

一応女だから、たまに可愛げが出るような発言(チョコ食べた!とか料理した!とか)も以前はしていたが全部封印した。

でも本当に言葉の節々から無理やり「可愛い」を繋げられるし、容姿に関わるような発言も全力で避けているのに「本人も可愛い」とか言われるので辟易した。

ちなみに本人は全然可愛く無いし、顔出しもしてないのだから何を根拠に言っているかはわからないし非常にしんどかった。一応アイコンとかも可愛く無い。

更についでに声もダミ声で低いので可愛く無いのだが、「ハスキー可愛い」とかとりあえずなんにでも可愛いをつければいいみたいだ。

まりに私が参っているので友人が見かねて、「可愛さが1ミリもない名前改名したらどうだろう」と提案

かに若干可愛げのある名前だったかもしれないので、「ウンコビチグソッピ」みたいな名前にして、親しい友人にも事情を話して「ウンコビチグソッピ」と呼んでもらう事になった。

しかし「「ピ」の部分が女の子って感じがして可愛い❤」とか言われて完全に敗北した。ネタで言ってるんじゃないらしい。あまりに強すぎる。

恐らく「可愛い」と言ってる大半は女なのだが、男の時もある。でも男の場合は一応意図がわかるというか、何が可愛いのか理解できることが多い。

もちろん自分は女なので、普段顔を合わせて遊ぶような友達に服や髪型を「可愛い」と言われたらとても喜ぶ。

でもそれは自分でも「確かにこれは可愛いかも」と理解できるからまれコミュニケーションであって、何の事か全く意味不明場合気持ち悪いとしか思えない。

おはよう!」って挨拶して「いただきます!」って返ってきたら怖いだろ。「おはよう!」って挨拶して「可愛い!」って返ってきても怖いの。

配信者やらにコメントするのだってつの会話でしょ。単純に人間理解不能なものに恐怖や不快感を示すようにできてるんだから、「可愛い」がダメとかじゃなくて理解できるコミュニケーションを取れるようにするのが正解なんじゃないだろうか。

  • 以上、アニメ声()の地声のひと(女)が陥る不幸みたいな話でした。

  • 「可愛い」は「汎用性抜群の、とりあえずの使える誉め言葉」ゆえに、女性とわかれば乱用されてしまう。 思考停止のようにさえ感じる。 あったこともない女性(女の子)が「可愛い(...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん