2022-11-18

フェミになったつもりないのにフェミっぽい思想になる

過激派ツイフェミ見るとほどほどにしてくれよな…という気持ちになる。

あいった意見を言いたくなるほど酷い仕打ちを受けた人も大勢いるだろうから理解はできる。

それが女性全員の意見だと主張されるのはちょっと違う。男無理すぎて女の国を作りたい人もいれば、女を活かして生きたい人もいるわけだ。


どちらかというと「女を活かして生きる」タイプ人間だった。若い女というだけでニコニコしてれば仕事がしやすかった。特別美人でなくても子綺麗にさえしておけば若い男性からも不当な扱いを受けることもなかった。同性の同僚には私を見て面白くないと感じる人もいただろう。

もちろん「女ゆえの損」も受けてきた。

付き纏い、不審者セクハラ

女性の少ない業界で働いているため、女というだけで浮いてしまい他部署人間も私を知っている。ゆえに顔も名前も知らない男性からビルの下で待ち伏せされることもあった。


損も得もあるから、天秤にかけて女を活かした方がプラスだと思っていきてきた。

「女は愛嬌」と母に教えられてきた。

社会は疲れるし、女を活かして男社会で生きた方が得が多いと思ったし実際そうだった。


疲れた

年代の子結婚するだけで「増田さん先越されちゃったね〜w」と言われることも

若い子が入社するだけで「増田さんピンチだねw」と言われることも

良い同僚と思っていた男性から「実は胸デカいよねw」と言われることも

昼飯を買いに行ったら不審者に追いかけられ同僚の男性に迎えに来てもらうことも


女って弱いな。弱い弱い弱い。

疲れたし年齢的にもそういうのや〜めた!と思って環境変えるために転職した。相変わらず女性は少なめだけど新しい職場ではヘラヘラチャラチャラしないように努めている。女を必要以上に使うのはやめた。


やめたら楽になった。なったけど、やめたらやめたで苦手なものが増えてくだけだった。


女性誌の「男のため」を意識させるようなキャッチコピー

彼氏を見返すための脱毛CMエロ広告タレントへのエロリプ、セッ事情を赤裸々に話す一般人

美容室ガッツリ切ってもらう時の「モテなくなりますよw」←モテなくていいんだって

なんなら「エロい」という単語すらキモくて無理。


自分性的に見られることに抵抗がめっっっちゃある。散々性を安売りしてたっつーのに………。

これフェミなのかな?ポリコレとも違うしなんて言うんだろうなー。別に枠にはめたいわけじゃないけど今の自分思想多数派なのか少数派なのかすら見当がつかない。

  • 歳とっただけ(笑)

  • 腹減ってる時はめちゃくちゃ飯食いたかったけどドカ食いしたからもうええわってなってるだけ

  • マンコ二毛作の典型的例でワロタ

  • 軽症のフェミって感じ これが若い頃にもっとチヤホヤされてたらギャップで重症になってたかも

  • 結局、自分が自分に振り回されているのに他責にしているせいなだけじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん