2022-01-09

予言するけどデリシャスパーティープリキュア絶対アンチが出てくるよ

テーマが面倒すぎる。

パターン1 食べ物序列由来のアンチ

コメパン・麺でチーム編成されてるけどそれぞれのプリキュアの強さに対してキレる奴が出てくるはず。

まりコメが一番強くないと許せない」「パンが一番強くないと許せない」「麺が一番強くないと許せない」って言い張ってくる奴ら。

特に日本は白米信仰が根強いから「なんでお米のプリキュアが最強じゃないの?」って粘着かますアンチ絶対生まれる。

それに対するカウンターで「お米が強くなければいけないという発想が前時代的。食べている人口を考えればパンが一番強いはず」って言い出す奴が出てくる。

麺についてはキチガイ香川県民を装った香川県アンチが「ウドンが最強じゃないのはおかしい。うどんisNo1。これは神が決めたこと。うどんの神に逆らうテレビ局は滅びろ」みたいなこと言い出す。

パターン2 食事人数に対する考え由来のアンチ

食事は皆で食べるべきか、一人で食べるべきかという部分でアンチ誕生する。

孤独のグルメによって孤独食が民意を得た結果、「皆で食べるのが正しいという考え方を押し付けること自体おかしい」って言い張りたがってる人たちが今は大勢いるのでまずこれがアンチになる。

そこに配慮して「一人で食べても美味しいよね」って話をしたらすかさず「食事は皆で取るのが一番美味しいに決まっています」と言い張ってくる連中が今度はアンチに回る。

バランスを取ったら取ったで「皆(一人)で食べるのが美味しいのは明らか。一部の異常者に媚びを売る必要はない。子供教育に悪い」みたいなこと言われると思う。

どうやってもアンチが出てくる

パターン3 黙食やマスクに関してのアンチ

マスクをせずに皆で喋りながら食事をするシーンが多数出てくると思う。

でもこれに対して「コロナはまだ終わってないのにこんな番組を作るなんておかしい」って抗議が出てくるはず。

そこに配慮したら今度は「食事は皆で喋りながら食べたほうがいいと思いますよ」って抗議が入る。

最悪なことにコロナとは関係なく「メシは黙って食うのが正しいんじゃい」って考えの人はいるのでそういう人はコロナ収束したとしても文句言うよ

パターン4 食事クオリティに対する考え方由来のアンチ

「美味しいものを食べる必要なんて無い。腹に入れば一緒」と考えてるメシマズ族は意外と多い。

そういう人から「美味しいものを食べることが正義だなんて番組子供向けにやられたら我が家教育方針と噛み合わない」って苦情が出る。

理不尽にもほどがあるだろうけど食をテーマ子供向け番組を作るってそういうことだから

子供のことを考えてるって前提で、子供レベルにまで知能レベル意図的に落としつつも話の通用しなさが頑固老人レベルキチガイ相手取ることになるからね。

スイーツプリキュア場合は「まあスイーツ特殊世界からな」で済んでた部分はあったと思う。

食事に関するキャラが脇役のパターンも本筋とは関係ない枝葉だから作品自体へのアンチ活動まではいかずに済んでた。

でも今回は50話ぶっ通しで食事、それも主食がメインテーマとなっているんだからこれはマジで覚悟しないとヤバイよ。

半端じゃないレベルの、過去最大のアンチに襲われる地獄のようなプリキュアになると思う。

増田にも凄い本数のプリキュアアンチ怪文書投稿されるだろうから、今のうちに心の準備をしておいたほうがいいと思う

  • ストローマン

  • パン!茶!宿直!

  • まさかのプリキュアに引導を渡すシリーズになりゃええんじゃ。いったい何作やる気でおるんよな。 ええ加減おわりゃええんよ。

    • あの、普通「その時代の女児」が見るものなんで 何作やるとかゆってるおっさんは対象じゃないです…

      • だからこそ「シリーズモノだからってことで古参オタクに甘やかされて子供向けの売れ行きは芳しく無くなってきた番組」には一度退場してもらったほうがいいって話だろ。 プリキュア...

      • 夢のクレヨン王国からあの枠見続けてるワシに意見するんは10年早えわ。よってお前のサブスクからはンパカマーチしか流れん刑に処す。

  • 妖精は炊飯ジャー

  • 見てから文句言えよ

  • 3.だけはちょっとわかるかな けっきょく創作の世界ではコロナの無い世界線で進んでいるのがほとんどみたいだね

  • マジレスすると、現実的なのはパターン3とやらだな

  • デリシャスパンティープリキュアって言う奴が出てくる

  • 今年こそはセックスパーティプリキャアだと思ったんだけどな。 いい加減やれよなセックスをテーマにしたプリキャアを。 好きな人との初めてのセックスってどうしたらいいんだろ? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん