2021-08-05

ジャニオタよ、美大に行け。

美大出身ジャニオタです。美大ジャニオタにとって生きやす環境なのでオススメします。

.

ジャニーズに一番近い学科

私は某M美大のKデ出身です。Kデは舞台に強く、教員が関わった舞台がたくさんあります。そのため大学内には舞台ポスターがたくさん貼られます

その舞台の中にはジャニタレ主演のもあります。もちろんジャニタレ舞台ポスターも貼られます。わざわざ劇場に見に行かなくてもポスター見放題です。フライヤーも貰い放題です。最高。

.

大学手作りうちわが作れる

美大は基本Adobeソフト無償で使えるはずです。その中でもIllustratorを使えるようになるとオタクの幅が広がります

イラレ団扇デザインして、大学プリンターA3コピーして、画材屋でカッティングシートや画用紙、スチレボードを買えば大学うちわが作れます

ただ一つ問題があるとすればうちわ本体が売ってないことです。

.

推し作品を作ったりレポートが書ける

推しへの愛を作品昇華させたら課題がこなせますCDジャケットのリデザインだったり、架空コンサートのセットとセトリを作ったり(実話です)色に迷ったらメンカラを使え。

また、美大でもレポートを書く場面があります作品作ってるだけじゃないぞ。私は推しレポート5個書けました。ありがとう推し

.

意外とジャニオタがたくさんいる

美大には意外とジャニオタがいますJr.を含めほぼ全部の各グループオタク出会いました。カウコンの同行者やうちわ代理購入など簡単に見つかります

ジャニオタ出会うコツとしては自分から「◯◯が好き」と発信していってください。ガンガン言っていって大丈夫です。

周りも何かしらのオタクですし、他人趣味を貶す人はいません。美大生、基本的人間に興味ないです。

.

美大に入るのはハードルが高い?

ここまで読んだジャニオタの皆さん、そうお思いでしょう。私もそうでした。しかし、美大の中でも倍率が低い学科を選べば絵が下手でも入れます必要なのは発想力です。

事実、私の入試デッサンの点数は満点の半分くらいでした。だた、もう一つの平面構成で9割の点数を取りました。

平面構成とはモチーフが与えられ、絵の具を使ってそのモチーフ特性を生かした絵を描くことです。その絵を描くときに周りとは違う視点で描けば点数取れます

美大入試って意外と周りの人の作品が見えるんです。その時に(あ、自分周りと違う雰囲気の絵描いてるわ)と思ったら勝ち確です。

ちなみに私は推しからインスピレーションを受けた絵を描きました。推ししか勝たん。ジャニオタは身を助ける。

.

以上、美大出身ジャニオタ美大のススメでした。最後の項目は美大受験生にも是非読んでもらいたい。

  • 高校生以下なんて若者はてなにはいない

    • 高校生じゃなくても大学には行けるんやで

      • 年の離れたジャニオタ大学生と友達になるとか無理ゲーすぎる

      • ジャニオタは商業高校にいけっていう増田書いてもいい?

        • ダメ

          • 商業高校自体お勧めできないからそりゃそうなるか

            • 商業出身だけど簿記とか色々資格とれるからまあそこは有利 自分で勉強する気概のある人にはおすすめしませんが

              • 簿記、現代で意味ある・・・?

                • さては社会人じゃないな?

                  • いや社会人だけど簿記ほぼ意味ないっしょ 実際あるなら例を挙げてみてほしいわ

                    • そりゃ簿記必要ない職種についてるだけでしょ… プログラマーや職人が簿記もってても仕方ないで…(独立したいならあると便利じゃないかな多分)

                    • 会社の中で誰一人簿記の知識持ってないなんて、あり得ないから

                    • 東京商事の給与仕分けみて うちの会社で良かったと思ったりできる。 従業員立替金5,000/現金5,000

                • え?あるよ

                • 基本だろ

                • 別に簿記って電卓検定じゃないよ……

                • 2級ぐらいならさらさらーって参考書眺めるだけで無資格バカにできる資格としてオススメ

                  • それ実用性ないってことだよね

                    • まあ俺にとってはないな いちお言っとくけど実例として挙げたわけじゃねーから勘違いすんなよw

                • 表計算のほうが実用的 でも結局学歴ないとそういう仕事にもつけない

              • でもいくら資格とったって学歴に先立つものがないしな 能動的なタイプでも向いてないよ 能動的にいけるなら普通科でも場合によってはいける

  • Kデってなんのことだ? ググってもわからんかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん