2021-07-10

赤ちゃんコンテンツ

犬猫かわいい動物好き〜番組は溢れているのに

赤ちゃんを愛でる番組はない

せいぜい平日の昼間に会社にも行かないで見るお母さんといっしょのゲス赤(ゲス赤ちゃんの意)を見ることに限られる

しかあいつらはニ足歩行だし、赤ちゃんというよりは幼児であるし、そもそもあれ自体赤ちゃんを愛でる目的で作られた番組はないから余計なものがたくさん出てくる

なぜ赤ちゃんを愛でる番組はないのか

赤ちゃんにはコンテンツとしての十分な力があるはすだ

広告業界では、ビューティービースト、ベイビー、つまり美女動物赤ちゃんが絶大なアイキャッチ力を持つことが知られている

赤ちゃんかわいいから当然だ

赤ちゃんは人目を引くし、ほぼすべての人は赤ちゃんなら好感を持つ

人間本能的に赤ちゃん可愛いと思う生き物であるから

本能への働きかけはコンテンツ要件ひとつ

人の食欲に働きかけるグルメ番組大人気だし、人の性欲に働きかけるコンテンツ二次元から三次元まで多種多様

赤ちゃんコンテンツとしてのポテンシャルを秘めているのは間違いない

現在広く普及した娯楽である食欲や性欲の刺激は「刺激的」すぎると言う問題がある。どちらも一時的快楽に過ぎず、しかも食欲の場合肥満や高血圧といった体調不良、性欲の場合ポルノ依存認知の歪みなどを引き起こす

基本的社会にとって益のあるものではない

しかし、赤ちゃんは違う

人は赤ちゃんを見ると、弱いものを守りたい、優しくしたいと言う欲が出る

科学的に言えばオキシトシンの分泌だ

オキシトシンは優しさに働くホルモンであり、また幸せホルモンの一つでもある

ストレスフルな現代人に赤ちゃんを見せ、優しい気持ちにさせるのは理にかなっている

赤ちゃんコンテンツが増えるべきだ

赤ちゃん番組赤ちゃんYouTube赤ちゃんアニメ赤ちゃんアイドル……

無論、赤ちゃんコンテンツ化において、性のコンテンツ化であったような脅迫暴力による搾取はあってはならない

赤ちゃんを愛し、赤ちゃんを尊ぶ、赤ちゃんファースト人間が携わらねばならない

赤ちゃん無限可能性を秘めており、そこらの中小企業でブルシットジョブに取り組む人生頭打ちのくだらない大人たちより、よっぽど偉いのだ

保守的自分世代のことしか考えないクソども、これが日本ダメにした戦犯であり、まさにいまの日本象徴するものである

赤ちゃんを見てやさしさを取り戻し、赤ちゃんを見て自分がくだらない大人であることを認識し、そしてくだらない大人として少しでも次世代の役に立つためにと働くべきだ

赤ちゃんの偉さにひれ伏し、赤ちゃんのために社会を良くする、それが成人のあるべき姿ではないか

そういう意味では、赤ちゃん王の即位も望まれ

天皇赤ちゃん王の2本柱が、日本の新たな希望となるだろう

  • 毒親の発想 togetter で既にそこそこ盛り上がってるが デジタルタトゥーだけどな

  • オキシトシンは外敵への攻撃性を高めるから老人排斥に繋がるのではないだろうか 少なくともテレビではやらないだろうな

  • 児童労働、職業選択の自由の侵害、肖像権の侵害。AIで架空の赤ちゃんを放送するのはありかもしれないが、実の赤ちゃんを晒すのは人権侵害。

  • FBS福岡放送では平日夕方の情報ワイド番組『めんたいワイド』内で「はじめまして赤ちゃん」が放送されている。 https://www.fbs.co.jp/baby/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん