2021-02-14

理系行ったら男社会っていうか社会に出る前の大学の時点でへし折られた

18歳の私は工学が好きだったか工学部に進学した。

別に文学とかも好きだったけどまあ同じぐらい好きなら工学の方が飯の種になるんじゃないって大人が言うから、そうだねって思って工学にした。


男が9割の工学部は、もちろんゴリゴリの男社会で、男尊女卑ナチュラル蔓延っており、私はメンタルをへし折られて泣いた。

どう生きていいかからなかった。

まず見た目で全然扱いが違う。エレベーターで開けて待ってて貰えるか、落としたものを拾ってもらえるかみたいなレベルから扱いが違う。

ブスには人権がないし、女が少ないか人権のないブスを守ってくれる美人もいない。

たまには好きな服着たかったけど、あまり日常生活を送る上でのメリットが違いすぎるので量産型女子大生ファッション以外やらなくなった。

乳も盛りブラでとりあえず盛った。どうせ人前じゃ脱がないし。


そうやって私は男に気に入られる容姿でいないとこっちには人権がないのに、男の方は平気でパジャマ学校に来る。いいなあ。


もちろん普通にセクハラされる。

胸のサイズとかはなんか共有してる男同士のコミュニティがあって、そこで共有されてるらしい。

うその時点で無理なんだけど直接聞いてくるやつもいる。

誰も咎めない。なんか、そういうのが当たり前である

しなやかにセクハラをかわすのがいい女なのかもしれない。


女扱いされるのはもの扱いされるのと一緒だなみたいな気分になることもある。

女として甘やかしてもらうのは一長一短、と思わないでもないが。


と言ってももの扱いされないポジションに回ることもできる。

多分こういうのを名誉男性って言うんだと思う。

そういう立ち位置でいると普通にAV話題とか振られる。まあ仲間外れにされるのも寂しいっちゃ寂しいけどさ。AV見ないんだわ。

彼女のこの写メエロいよな~とかいう見せ合いにも参加させられる。

うわこいつと付き合うとこんな写真盗撮されて男友達に共有されるんか最悪だなって思いながら「エロ~い!そそる~」とか返しておく。

私はもの扱いされないが男に交じって他の女をもの扱いすることになる。


研究室にはセクシーポスターが貼ってある。隣の席の男のPCの待ち受けはAV女優である

教授は平気で「この実験過酷から女子学生にはさせられない」と言う。

男子学生なら過酷な目に遭わせてもいいんか。


まあしかし学ぶ上では女子学生というのは得である

質問に行くとものすごく丁寧に教えてもらえるからだ。なぜかは知らない。

女子学生は真面目だという先入観から真面目枠で扱ってもらえるのか、滅多に来ない女子学生をどう扱っていいのか分からないのか知らないが、とにかく質問に行くと先生は皆親切だ。

学習プログラム的なあれも女子枠的なあれがあり常に余っている。得である

学会出たときもなんか女子枠で賞貰ったとしか思えんぐらい賞貰った。馬鹿か。


そうやってなんか女子学生からってぬるっと優遇されたりすると男のやっかみを受ける。

いや知らね~~~~~。私に言わんで教授に言ってくれや。

どう考えても悪いのは優遇してる側だろ。


まあでも4年も5年もそんな環境にいたら頭がおかしくなる。

下ネタ言われてもセクハラされても普通にしか思えん。

ネットでわめいてるフェミの方がキチガイに見える。

森の発言批判することが正しいみたいな空気、私のいる環境にはない。

私は森の何が悪いのか全く分からない。


女は商品なんだからって言われるし、私もそう思う。そう思ってるのが快適だ。

  • 男の看護学生が不細工だったら無視される話の女版ね

  • 真の男女平等ならこうなるのでは。美人みたいに丁重に扱うほうが差別でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん