2018-04-13

従姉が婚活鬱になった話。

理由婚活がうまくいってない事の焦りとか周囲のプレッシャーとかそんなんが積み重なったみたい。

でも従姉の方にも確実に責任ってか問題はある。従姉の家は昔から厳しくて小学校お受験だし当然頭も良かったし、その後も難関大行って有名企業就職してっていうドラマに出てくるエリートキャラみたいな育てられ方してるから伯母さんが相手は最低でもこれくらいの学歴年収いくら以上じゃないと娘はやれないみたいなこだわりをずっと言い張ってたらしくて、従姉がアラサーになっても頑なにハードルを下げさせなかったらしい。

で、私も私の母さんもこの伯母さんがほんとに大っ嫌いで、うちは従姉の家と真逆で本当に平凡な家庭で割と自由に育てられたから「バカバカを育てる好例」「ダメな親ほど好き放題させる」とか言われてよく見下してきて、特に実妹である母さんに対しては事あるごとにマウント取ってバカにしてた。

挙句の果てに、私が結婚した時までバカにしてきた。バカにされた理由は私ら夫婦恋愛結婚だったから、ってたったそれだけ。私たち高校時代から付き合っててそのまま結婚たから「バカからどうせ顔しか見ないで交際してたんだろうに、そのまま結婚するなんて」って笑われた。私たち卒業した高校は従姉が卒業した高校に比べて偏差値低い普通公立高校だったからもれなく旦那のこともバカにされて、「見た目だけでのぼせ上がって結婚した将来性皆無のバカ夫婦なんてどうせすぐ離婚するのが関の山」とまで言われたから私も母さんも流石にブチ切れてもう縁切ろうってなって、以来ずっと疎遠にしてきた。長男出産した時も伯母さんにだけは一度も連絡しなかった。

けどこの間、お母さんが叔母さんに色々嫌な事言ったり結婚の話聞いた時失礼な事言ったの代わりに謝るから度会ってゆっくり話せない?って連絡もらったから久々に会ってきた。

大まかに話聞いたら未だに彼氏すら出来たことなくて焦ってて、伯母さんの無駄なこだわりというか高望み?のせいで婚活も難航してるのに優秀なのにどうして結婚できないんでしょうねってプレッシャーもかけられてずっと苦しかったのと、それに加えて職場の後輩に「仕事しか取り柄なくて女性として終わってるからあの先輩みたいになりたくない」って陰口言われてたの知って色々と壊れたんだとか。確かに可哀想なんだけどそれ以上に今まで受けた伯母さんから暴言がまだ全っ然許せないから、ざまあみろ以外の感情が全く湧いてこなかった。もうこのまま鬱に理解がないふりをしてようかとか、なんかゲスい事ばっか考えちゃうし。とりあえず今度旦那と息子連れて会いに行ってみようかな。伯母さんどんな顔するかな。

  • 伯母も毒親だが従姉もつまらん人間だな。 結婚できなくても独身を満喫できている女性は世の中にいくらでもいるのに、所詮伯母と同じく肩書きや世間体の事しか考えられないからその...

  • ええ…伯母はクソだが従姉は悪くないと思うぞ…

  • とりあえず今度旦那と息子連れて会いに行ってみようかな。伯母さんどんな顔するかな。 従姉妹に流れ弾が行くからやめときなって。 これで自殺でもされたら寝覚め悪いっしょ?

  • 頭も学歴もなにもかも底辺でバカにされてたけど結婚して子供持ったことで初めてマウント取れるネタができて気持ちいいって素直に言いなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん