2017-05-31

結婚できない女、のテンプレについて

20代後半。いわゆるアラサー特に特別仕事をしているわけでもない。

たぶん誰にでもできるんだろうなって仕事をこなして、なんとなく毎日過ごしてる。繁忙期を除けばほとんど定時で上がれるから社畜とか、ブラック勤めとか、そういうものとも縁遠い。

彼氏もいない一人暮らし。正直、時間が有り余ってる。

年明け、友達結婚した。私と同じように、仕事人生かけてるわけでもなければ恋愛第一で生きている子でもない、普通の子だった。年上の旦那さんは優しそうで、幸せそうだ。こういうのが、私のたどり着くべき道なのかなって思った。

来月、別の友達結婚する。

から夢に向かって邁進してて、大学四年のときにはもうそ仕事を始めて、今も一人で、バリバリ頑張ってる子。

会うたび忙しそうで、でも充実してるんだなっていうのがはっきりわかるくらいなんだかキラキラしてて、社会人になってからはすごいなぁ、とどこか遠い存在みたいに見てた。

彼氏いらない、いま恋愛興味ない、なんて言ってたけど、タイミングってあるみたいで、トントン拍子で結婚が決まった。幸せそうで、本当によかったなと思う。

でも、仕事成功も、結婚っていう成功も両方手に入れた彼女が、正直、ちょっと羨ましい。

アラサー独身彼氏もいなくて婚活もしてなくて、ってなると、何か理由があるの?って思われるらしい。

ドラマテレビネタになるような独身アラサー女子も大体バリキャリとか、なんとなく仕事>恋愛、みたいな設定が多くて、私みたいに仕事も大したことないけど恋愛にも縁がない、みたいな人ってあまり出てこない。たまにあるとしたら、オタクとかそういう趣味に生きてて恋愛に興味がなかったような人たちくらいかな。

仕事も、趣味も、別にない。数年後もこのままなのかなって考えて、でも私みたいな人間はどこにいけばいいんだろうって思う。

からバリキャリになれるわけはないし、かといって本腰入れて婚活するほど結婚したいわけでもない。

何かしたら、変わるんだろうか。恋とか愛とかもしくは夢とか、そういうものの中で私も生きられるようになるんだろうか。

全く想像できなくて、とりあえず今日もなんとなく不安になって眠れない夜、なんてものをやり過ごしてる。

ドラマ漫画の話のネタにはならないのかもしれないけど、仕事に生きてなくっても、恋愛を持てない女もいますっていう吐き出しでした。

  • 今すぐボクと結婚しよう。

  • 時間が余ってるとか羨ましいな!俺と人生かわってほしい。やりたいことならめっちゃあるが時間がねえ! それと婚活はボッタクリみたいに金かかるからやめとけ。

  • 時間が余ってるとか羨ましいな!俺と人生かわってほしい。やりたいことならめっちゃあるが時間がねえ! それと婚活はボッタクリみたいに金かかるからやめとけ。

  • 時間が余ってるとか羨ましいな!俺と人生かわってほしい。やりたいことならめっちゃあるが時間がねえ! それと婚活はボッタクリみたいに金かかるからやめとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん