2017-01-06

自称反差別は頭悪い人間だらけ

美瑛青い池では、日本語で「石を投げるな」と書いてあるだけなのに、外国語では長々と書いてある。そこでは英語もあったので「確かに気持ちが高ぶるのも分かるが云々」書いてあった。もしかしたら中国語では違う文章が書いているのかもしれない。

これは明かな「差別」だ。

なんでやねん

集団に合わせて伝わる言語を書き分けるように

それぞれの集団に合わせてメッセージだってアレンジするだろ

もしそこで全く同じ内容をそれぞれの言語に直訳しただけだったら担当者無能かつ怠惰だよ


例えば、イギリスに行ったときに、日本語だけで注意書きが書いてあったら相当に不愉快である

なんでそこで例えが「中国に行ったときに」じゃないのぉ?

伝わってるよ、お前の中でのイギリス日本中国との間に設定されたなんとも言えない変てこなランキングがな


中国の人々はこれをみてどう思うのだろうか、ワクワクしていった旭山動物園中国語だけかかれた看板をもった係員を見てどう思うのか考えたことがあるのだろうか?

さあ、中国人の客が多いんだって思うんじゃね?

ちなみに売り込み広告中国語だけのとことかいくらでもあるわなー


日本では、注意書きに従う文化があるため、注意書きを強調しようと思うけれども、中国の人は日本人より遙かに合理的文化であるため、

注意書きの内容が不合理と感じたら従わない。

なんだこりゃ

このわけわからんカテゴライズステレオタイプ上下付けこそ差別だろ

お前もし「中国人日本人より遥かに非合理的」だったら差別差別だ大騒ぎするだろ?なんで逆を自分に許せるの?


なんでかはわかってる

お前は誰よりも国籍の差を意識しすぎて中国人を下に見てるからだよ

人格も頭も悪い人間がやる「反差別」は平等や冷静に物を見ることではなく

ただの日本人白人への逆差別になるんだよな


まり、注意書きはあまり意味をなさない。注意喚起を促すのでは無くシステム対応するべきだ。

どうでもいいけど注意書きを勝手自分知識認識だけでその場で「無意味だ」と決め付けて無視する行動は合理的とは言わん

その「合理的人間」は社会をどんどん破壊するだけで

一般的には「民度が低い」とか表現されるもの


注意喚起を促す」なんていう日本語書く時点で国語の成績も悪くて論理的思考も苦手なんだろうし

言ってやってもムダなんだろうけどね

http://anond.hatelabo.jp/20170106114000

記事への反応 -
  • 正月に北海道に旅行に行ってきた。 旅行そのものは楽しく過ごせたのだが、やはり中国人観光客やアジア系観光客は多かった。 別に中国人観光客に嫌な目にあったわけではない、確か...

    • 美瑛の青い池では、日本語で「石を投げるな」と書いてあるだけなのに、外国語では長々と書いてある。そこでは英語もあったので「確かに気持ちが高ぶるのも分かるが云々」書いてあ...

    • 理解できない奴に理解できるように対応を分けるのは差別じゃなくて区別だろアホ

    • 中国の動物園って人の通路と動物の居る場所の境界が無いのがふつうだから、 日本の動物園で柵をみても、それは動物を囲っているだけのもので、人間はそれを乗り越えて入って行って...

    • お互いの文化を理解した上で対応するべきだ。 お互いの文化を理解した上で、必要なところに必要な処置をしたのでは?

    • 中国語の注意書きを中国人が見るとこう思うらしい "中国語の注意書きがあるが私に書いているのではない" と思うのが中国人だと言っていた だから中国人は平気でこういう 他の中国人...

    • 日本人って中国人、韓国人を見下してるよね。 韓国はともかく、すでに中国にはあらゆる面で抜かれてるのに。 特に田舎にいくほど顕著。

    • 日本人って中国人、韓国人を見下してるよね。 韓国はともかく、すでに中国にはあらゆる面で抜かれてるのに。 特に田舎にいくほど顕著。

    • 合理的に射殺しちゃおう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん