2016-10-18

クソみたいな先輩の話!

さっき前職の先輩ブロックしてきた。

前職で、半年間の有期雇用でその先輩のサポートについていた私。

初日に「よろしくお願いします!」と挨拶した私に先輩は言いました。

半年しかいない人のために割く時間ないんだよね…適当時間つぶしてて。何かできることやってて」

もちろん、上長にも相談上長が先輩に「何か仕事ふってあげないと」と言ってはくれましたが。

先輩は決して、仕事を教えてくれることはありませんでした。

教えてももらっていないことを急に渡されることが多く、その先輩以外の人にやり方を聞いて泣く泣く仕事してました。

教えてもらってもいないのに、これやっといてと言われて「そもそもこれは何ですか」と質問すると「余計な質問するな」と言われ取り上げることもしばしば。

ほぼ半年間諦めて、シュレッダーコピー掃除電話番、ごみ収集など人が嫌がる雑用をこなしていました。

最後まで「何で忙しいのにこいつの世話なんかしないといけないんだ」とぼっちゃく先輩を横目に、他の先輩は「当たった相手が悪かった」と肩をたたいてくれました。

半年間が3年ぐらいの長さに感じました。途中で辞めた同い年の同期はボロカス言われていたけど、あれは英断だったのではないだろうか……

半年たって、菓子折りを渡して帰ろうとするとその先輩に「連絡しろよ」と電話番号を渡されました。

一応LINEしてみたら「○○のライブ。何月何日。チケット応募サイト。2枚応募すること」

なんですかこれと確認したら「このアーティストライブ競争率いから、手伝え」と命令口調。

腹がたったんで「落ちました」と嘘つきました。応募もしてないけど。

3ヶ月後。

合コンするのに数が足りない。誰か紹介しろ」と唐突に。

「俺は39歳だが、年増はいらん。20代前半から、30代前半まで連れてこい」とのこと。

「私は友達がいないので紹介できません」と言ったら「役に立たないやつだな。半年間世話してやったんだから女ぐらい紹介しろ!!」とキレて20通ぐらいLINE爆撃。

怖かったので、何も言わずにそぉっとブロックしました。

そして連絡が来なくなった。はずだった…。

1年後。たった今です。

アカウントを変えたのか、何故かそいつから最近どう?結婚したのか?」

しましたよ」と返すと「25歳で結婚するなんて、離婚確定だな!お前のような女が結婚なんてできると思ってるのか!!」からまり

結婚しなければいけないという法があるのか!?周りが結婚しているか結婚しているだけではないのか?

今はもう平成時代なのに、結婚適齢期などという言葉に踊らされ人生墓場に行くのか!」

と全力で結婚否定し始め

「俺は結婚願望はない。俺にふさわしい女がいない。ただ子供けが欲しい。嫁はどうでもいい」とぶっとんだことをのたまい。

放置していると

「おい、俺がわざわざLINEしてやったんだぞ!嬉しいだろう?俺にふさわしい女を紹介しろ

ちょっとまってホントけがからないです誰か助けてください。

「何度も言いますが私には友だちがいないですし、友達はもう皆結婚しています」と返答すると

友達の友達がいるだろう!探せ!役に立たないやつだな!!お前が前職でどのような評判だったか教えてやろうか!?このクソ女め!!」と

これまた20通ほど爆撃。

堪忍袋の緒が切れて

結婚したいならその人を否定するところ、なんとかしてください!もう連絡を取りたくありません!さようなら!!」って返信してしまいました。思わず

怖かったので、またブロック

もう、本当にわけがからないんですけど、なんなんですかこのひと?

おかしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん