2024-04-25

大ヒットアニメ主人公のかっこいい乗り物

鉄腕アトム→なし

オバケのQ太郎→なし

魔法使いサリー→なし

ゲゲゲの鬼太郎一反木綿

巨人の星→なし

タイガーマスク→なし

サザエさん→なし

アタックNo.1→なし

あしたのジョー→なし

ルパン三世フィアット500

ガッチャマン→ゴッドフェニックス

マジンガーZマジンガーZ

ドラえもんタケコプター

アルプスの少女ハイジ→なし

宇宙戦艦ヤマトヤマト

キャンディ・キャンディ→なし

銀河鉄道999→999号?

機動戦士ガンダムガンダム

Dr.スランプ→なし

うる星やつら→なし

キン肉マン→なし

キャプテン翼→なし

北斗の拳→なし

タッチ→なし

ドラゴンボール筋斗雲

聖闘士星矢→なし

らんま1/2→なし

ちびまる子ちゃん→なし

美少女戦士セーラームーン→なし

クレヨンしんちゃん→なし

幽遊白書→なし

スレイヤーズ→なし

新世紀エヴァンゲリオンエヴァ

名探偵コナンスケートボード

ポケットモンスターポケモンに乗る?

金田一少年の事件簿→なし

ONE PIECEゴーイングメリー号/サウザンドサニー

NARUTO→なし

攻殻機動隊SACタチコマ

鋼の錬金術師→なし

ふたりはプリキュア→なし

涼宮ハルヒの憂鬱→なし

コードギアスナイトメアフレーム蜃気楼/ランスロット

らき☆すた→なし

けいおん→なし

化物語→なし

魔法少女まどか☆マギカ→なし

ソードアート・オンライン→なし

ガールズ&パンツァーIV戦車

進撃の巨人→なし

ラブライブ!→なし

妖怪ウォッチ→なし

おそ松さん→なし

けものフレンズ→ジャパリバ

鬼滅の刃→なし

ウマ娘→なし

呪術廻戦→なし

SPY×FAMILY→なし

推しの子→なし

若者の車離れは昔から深刻だったようですね…

  • 頭文字がない やり直し

  • 西洋では、乗り合い馬車(庶民)→車 日本では、籠や人力車(偉い人)→車 なので日本では自分で運転するのダサいから

    • 路面電車はあっただろ しかし車や薬が普及したのは戦後になってからだ 日本の教育も推して知るべし

    • 西洋だって偉い人が馬車を自分で運転してたわけじゃないだろ。(運転と言うのか知らんけど)

  • 主人公の乗り物ではないけど、呪術廻戦は電車のイメージがある。

  • AKIRA→バイク

  • マッハGoGoGo → マッハ号   スーパージェッター → 流星号   宇宙少年ソラン → エンゼル号   遊星仮面 → ロケットライダー 宇宙エース → シルバー・リング / シー・ホース号...

  • アンパンマンと きかんしゃトーマスが抜けてる やり直し

  • コードギアス→ナイトメアフレーム(蜃気楼/ランスロット) は?ガウェインじゃなくて?枢木は主人公じゃねーだろ

  • クレしんは野原一家はマイカー持ってるじゃん

  • キャシャーンがない

  • サザエさんは日産セレナ乗ってたぞ!

  • 天地無用→魎皇鬼

    • マスコット動物なのに、変身?すると妙にかっちょよかった印象ある

  • 巨人の星は花形満が乗ってただろうが!

    • マジンガーZの兜甲児 「当初は18歳とされており[124]、第3話には引っ越しのために軽トラックを運転するシーンが、第4話には3年A組に転入するシーンがある。」

  • 紅の豚や風の谷のナウシカは大ヒットアニメの範疇に入らんのかな?

  • ちびまる子ちゃん→ローラースルーゴーゴー

  • レース物アニメってありそうであんまないなぁ ダッシュ四駆郎で親父が乗ってたジープかっこよかったな アイルトン・セナっぽいキャラとF1カーも出てきたな

  • 悟空→筋斗雲  なお飛べるようになったらお蔵入り

  • らんまって牛かパンダに乗ってなかったっけ 特別回だけかな

    • パンダにはごくまれにしか乗らない 牛はメインキャラにはいない もしかしたらゲストキャラで乗ってるやついたかもしれないが

  • マジレスすると主人公の多くは高校生以下なので、車に乗れない。 ギリギリ原付。 ゆるキャン△→ヤマハ ビーノ

  • コナンは主人公が小学生だし、阿笠博士のビートル、安室のFD、赤井のマスタングとか脇を固める陣営にカッコいい乗り物をあてがうから…… らきすたは主人公が高校生だし、親戚がヴ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん