2016-01-06

あなた呪いを信じますか?

何やら物騒なエントリですまないが、わら人形と五寸釘は使わない。とにかく呪いの話をしよう。

私は今、親友を呪っている。

書くだけでも恐ろしい響きを放っているが、まず私は、私の家系は、ひいばあちゃんから4世代ほど続いている某宗教信者でいて、4世ともなると私の信仰心は全く無く、それどころかオウムだのイスラム国だののイメージのせいで宗教団体=テロも辞さない超ヤバイ奴らの集まりという認識でいて、母らが熱心に信仰するそれもとてつもなくヤバい何かを内包する凄く不気味で気持ち悪いものとして幼い頃から拒否反応を示しているのだが、そもそも宗教っていうのは心の中の悩んだり嫌な思いを考え方や行いで少しでも軽減するものであって、祈ったり念じたりする事が非常に強い力を持っていて、それで救われたり救われなかったりするんだっていう概念は、宗教キライだけどなんとなく分かって生きてきたつもり。

ま、宗教の話をしたいわけではなくて(私は嫌いだし)呪文を唱えたり、黒魔術の紋様を描いたりするのは全て雰囲気作りでしかなく、強く念じる事がキーだということ。引き寄せの法則とか自己暗示とかもそうで、要するに自分気持ち本心からどこに向いているか呪いも恋のおまじないも紙一重だ。おまじないって変換するとお呪いだし。

ここまで説明して、いい話をしているのかと思ったあなた

残念。私はベクトルが不幸へ向いている呪いをかけている。

実際私は職場の同僚に呪いをかけました。

Aには息子が大病するように。

Bには持病が悪化し一生不幸でいるように。

どちらが叶ったでしようか。

答えは二人とも半年以内にピタリ呪いにかかりました。

最初はBが健康診断で引っかかったと騒いでいるから精密検査すすめたら癌だったんだってめっちゃビックリした。そして恐ろしくなった。

Aも本当に息子が入院してざまあと思ったんだけど、Aも欠勤するので私の仕事も倍になってしまった。

呪いって自分に返ってくるっていうでしょ?スッゴイ怖い。Aは仕事量で済んだかもしれないけどBの分が。。とりあえず恐ろしいから禊をする予定(チキン)

ここで「私、呪い、かけれる!」と思った私は友人にも呪いをかけることにした。

友人には何をされたっていうといろいろ嫌な思いしてるんだけども、とても大事な友人だから死なれちゃ困る。路頭に迷ってボロボロになっても困る。呪いをかけるとしても力加減には注意したい。可愛さ余って憎さ百倍というか…嫉妬だとか愛憎とか一言で表せない複雑な感情の矛先を呪いということで一旦消化したい。と、身勝手に思った。

彼女には一回不幸を味わってほしい。

一回も苦労してこなかったあの子ちょっと苦労するべき。

呪いの内容は書かないでおくが、怖いかな。呪い殺すわけじゃないから地獄には落ちないよね。地獄、信じてないですけど。

呪いをかけつつもきっと私は笑顔で接するでしょう。同僚にしたように。

人間って怖いなあ。腹ん中で親友すら呪ってるんだもんな。ここで私が誰かを恨んでるということは、私もまた誰かから恨みを買い呪われるくらい強く怨まれてるってことだ。くわばらくわばら。

ちなみに親友への呪い完了したら穢れを落とすつもりで冷水でもかぶる気ではいるんだけど、今度は陽な気持ち幸せになーれという念でもおくりたいですね。バランスとって。禊のつもりで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん