2016年01月06日の日記

2016-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20160106182403

一部は除くけど、半分は責任感があり人を育てるいい上司に見える

干渉しすぎると依存心の強く鬱に弱い子供になる

http://anond.hatelabo.jp/20160106212251

嘘ついちゃいかんよ。

これまで助けてくれなかった教員最後まで「でもそれは君が頑張ることだから」と「じゃあ卒論テーマから変える?」しか言ってくれないぞ。

助けてくれる人はピンチになり始めた頃には助けてくれる。

一度も助けてくれなくて何度そこを何とかと言っても何もしてくれなかった人はずっとそのまま。

卒業論文ぐらい自力で書けない奴が私の教え子として卒業するなんて汚点は絶対に残さんって謎のプライド持っちゃってる人ばっかだぞ。

ジャストマンがそろそろくるけど。

今日Microsoftの犬になる勉強すんのかねえ。

中国語

どういう時代になったとしても増田のような気持ち悪い奴の時代になることはないアル

http://anond.hatelabo.jp/20160105181551

キスするとのどが痛くなる

性病じゃなくても何かを扁桃腺に移されている可能性が微レ存

男女平等

僕が好意もつ男女平等を求める女性

確かに性差はあるから一般的に体力などは劣ります。でも、得意なこともあるし、その得意なことを活かしたいです!

私が昇進しないのは一個人として今は能力不足だからだ。

私の意見が通らなかったのは今回の件にマッチングしなかったからだ

僕の嫌いな男女平等を求める女性

性差?なんですか差別ですか?というか私はこれがやりたいんです、なぜやらせてくれないんですか?差別ですね!

私が昇進しないのは女だからだ!

私の意見が通らなかったのは私が女だから

http://anond.hatelabo.jp/20160106182403

・常に二日酔いだろうが絶対体調不良を訴えない

・指示がインプットアウトプットを踏まえた複雑な内容で指示される

・成果あっても能力があっても怠けると減給、頑張ると昇給体育会系

可愛い同僚を贔屓にしない

・早朝残業している

・午前中から全力で仕事をしている

些細な事があろうとも常に笑顔

上司上司と常に業務外の話で盛り上がっている

・部下とも業務指示以外の話でいつもコミュニケーションしている

・奢られる

こういう業界が好きであれば、コンサル商社テレビ関係が良いかと。

自分にはこういうエネルギッシュな上司は無理だ。

上坂すみれ

なんか、上坂すみれラジオとかに出てると

中学時代の友人が無理して芸人やってる

って感じの痛さを感じてしまい、チャンネルを変えてしま

なんなんだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20160106085349

いくつも突っ込みどころがあるが面倒なので簡単に言うと(他に突っ込んでくれてる人もいるし)

元増田はあまりにも税に対する知識がなさすぎ&富裕層としての基礎教養がなさすぎ

確かに年収4000万程度では富裕層ではないわけだが

節税たかったり納得いかないなら、富裕層コミュニティ謙虚に学んでいかないとダメだろ

だけどレベルの低い書き込みみると税理士にも相談してないようだし、間違った知識で増田愚痴を書き込んでいるだけではそりゃ進歩しない

そのうち自分の過ちに気づいたらきちんと学べばいいんじゃない

社会生産性を上げるには、生産する人に素直に感謝できる精神性がないと何をやっても無駄

みんな平等という社会主義では、生産性が落ちてしまうから資本主義採用したのに、

資本主義でも結局、生産性が高いものは、足引っ張られて、叩かれて潰されて、社会生産性は上がらない

どうしたものか…

言い合いになって

上手いこと言い返せなくて、家に帰ってから「ああ言えばよかった。言い返されたらさらにこう言ってやる」とずっとシミュレーションしてる。今度またこの話になったらこう言ってああ言ってって考えてるんだけど、もうこの話にはならなかったりするんだ。ああイライラする。

うち親がサプリ否定厨で合成がなんたらと薀蓄たれてたんだけど、

親、食事が原因の病気になりやがった。一応医者のくせに。

サプリが悪いんじゃなくて、食生活が悪いんだろが。 サプリ叩いてんじゃねえよ。

大体、医者ってサプリとか食事とか軽視するくせに薬だとマンセーっておかしくない?

あれこそ合成じゃん。アホらしい。

うんちってすごい臭いんだ

きっとお腹を切り開くとすごい臭いが充満してるんだね

http://anond.hatelabo.jp/20160106232149

一億総AO入試ですよ。

ほんとこれ。東京中流階級以上で育ち、御三家から順当に東大に進んで官僚になったり学者になった人たちが、「偏差値だけで測るのは間違っている!自分の子供は勉強漬けの生活にはさせたくない!!」とか言っているのだろうと思ってる。おうちがお金持ちで名門高校を出た人たちって、東大でも彼らだけでつるんで、田舎から出た人とお友達にならないからね(もちろん例外多数だけど)

http://anond.hatelabo.jp/20160106214102

お前の断定的な口調、人の話を聞かない態度が俺を怒らせた。

まず謝れ。

このまえ2chコピペのしかたを教えてもらってる人を見た

「これすごい便利! 今まで自分はなにをしてたんだ」ってすごく喜んでた。

コンピュータの使い方を覚えると嬉しいよね。

甘い

なんの変哲もないさつまいもかぼちゃみかんを刻んで水で煮ただけの離乳食作ったんだけど味見したらめちゃくちゃ甘い。栗きんとんくらい甘い。栗きんとん作ったことないけどあれって砂糖入ってなかったのかと思ってレシピ調べたらやっぱり砂糖入ってた。なんでこんなに甘いのか。芋が当たりだったのか。こんなに甘いの赤ん坊が食べて大丈夫心配になるくらい甘い。

http://anond.hatelabo.jp/20160106212704

プロの歌がyoutubeいくらでも聞けるのに、なんでカラオケがこんなにたくさんあるんでしょうね

http://anond.hatelabo.jp/20160106173225

老人は十分人生楽しんだだろ。

我慢しとけや。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん