2015-10-14

吾輩は就活である内定はまだない。

内定がないというより、そもそも就活してなかった。

あれだよ、教師目指してたけど諦めちゃったの。けっこー頑張ってたんだけどだめだったよ。

非常勤やりながら目指すとかも考えたけど、奨学金とってるからちょっと金銭的に無理があるし。

親に相談したら1、2年なら面倒見るよって言ってもらったけど、まあ、申し訳なさすぎるから本気で教師なりたいなら社会人になってからでもできるわーって思って遠慮した。

で、今週から就活始めたんだ。遅すぎだよね。同級生はもうみんな内定でてるのに、内定式写真とかTwitterにアップしてるのに、私は今週から就活だよ。笑っちゃうよね。

ってか17卒でももう就活始めてる子いるしね。遅れをとりすぎでしょ。やばいでしょ。

エントリーシートの書き方も分からなかったし、大学で頑張ったことは?って言われてもね、教職勉強頑張りましたって書けないしなあ。困った。

大学面接練習してもらったけど、全然ダメだった。嘘つけない人間から聞かれることなんにも答えらんない。

自己PRならできるけど、私のいいところってIT現場で活かせる気がしないよ。

志望動機もないもん。教師になれなかったから消去法ですとしか言えない。

あわよくば御社社員結婚して寿退社して専業主婦になるふりをしてもう一度教師目指したいですって言いたい。言わないけどね。

こんなんだけど、明日人生初の会社説明会っていうのに行ってきます

でもそもそもこんな時期まで採用活動やってる会社って大丈夫なの?まあ文句言ってられる立場じゃないけど。

あーもう、ほんと後悔。こんななら最初から就活しておけばよかった。

っていうか教師ってめちゃくちゃ大変なはずなのになんでこんな採用枠少ないの。おかしいよね。はあ。

どれもこれも努力の足りなかった自分が悪いんだけどね。すごく反省してる。

ほんと、なんとかなるって思いたいけど、ここ最近めっちゃ胃が痛い

ずっと順風満帆人生だったから、こんな、一番大事なところでつまづくなんて思ってもみなかったよ。

だめだったらバイトしてもう1年頑張ってみればいいじゃんとか思うようにして、ストレスだと思わないようにしてるけど、全然意味ない。やっぱ不安だ。

せっかくここまでやってきたのにフリーターかよとか思っちゃうよね。

はあ、もっと気楽に考えたい。

とりあえず内定欲しい。

これからのことは内定でてから考えよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん